Lenovo G580のキーボード - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


Lenovo G580のキーボード

Lenovo G580のキーボードについて



G580のキーボード

Lenovo G580のキーボードはアイソレーションタイプという一つ一つのキーボードの間が開いているタイプなのですが、このキーボードは愛用しているポメラDM100と同じタイプで打ちやすいものです。

ただし、テンキーが付いた分、窮屈な感じがする事と、エンターキーが小さいので慣れるのに少し時間を要するのが欠点です。


2~3日使っていれば慣れてくるのですが、始めはミスタイプばかりでイライラしていました(笑)


ThinkPadは「吸い付くようなタイピング」などと表現されていますが、Lenovo G580はそこまで良い感じはしません。


8年くらい前までThinkPadを使っていたのですが、ThinkPadのキーボードは非常に良かったと今でも思います。


このG580を使っているとThinkPadが欲しくなりますね。
いつか持ち歩き用のパソコンに一台買いそうな感じがします(笑)


G580のキーボードを使って、改めてThinkPadの良さが浮き彫りにされてしまう・・・そんな感じです。


↓ThinkPadも手頃になりました
レノボ・ジャパン 1143R77 ThinkPad Edge E520 1143R77




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

最近のノートパソコンの流行?

近ごろは、こういうキーボードのノートパソコンが多いみたいですね。
オイラは昔ながらのタイプが好きなのですが…
店頭でそんなことを言ったら「今はぜーんぶアイソレーションタイプですよぅ」と薄笑いで言われたりして。このハゲオヤジ、昔の製品しか使ったことがないな、なんて。
被害妄想気味かしらん?(^^;

外付けキーボードで好みのタイプをつなげば問題ないのですけれども。

2012-09-25 16:38 | from おなら出ちゃっ太

Re: 最近のノートパソコンの流行?

出ちゃっ太さん こんにちは

私もこの「アイソレーションタイプ」よりも昔の方が好きですね。
まぁでも、使ってみるとアイソレーションタイプも悪くないものです。

ただ、どれもこれも一斉にアイソレーションにしなくても・・・と思う事があります。

出ちゃっ太さんはコダワリ派ですから、外付けのキーボードがお似合いかも(笑)

私はいつか「私はこのキーボードとマウスに決めている」なんてカッコよく言ってみたいです(笑)

2012-09-26 02:28 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/622-8f9e37da

