Dreamweaver CS6が認証されない - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


Dreamweaver CS6が認証されない

Dreamweaver CS6が認証されなくなりました



Dreamweaver CS6


パソコンの調子が悪く、リカバリをかけた事と新しくパソコンを買い直した事によりDreamweaver CS6の認証ができなくなってしまいました。


あとからadobeのホームページを調べてみると、2台までインストールを許可しており、新しく認証させたい時は古いパソコン(ソフト)の認証を解除しなければならないようです。


しかし私の場合、古いパソコンは立ち上がらず、さらに初期不良でDreamweaver CS6を認証させたパソコンはもう手元にありません。



仕方なくadobeへメールを送りました。

返事は「確認したいことがありますので、カスタマーサービスへ電話してください」とのこと。

メールでの対応は基本してくれないようです。


しかし電話をかけてもなかなか繋がらず、イライラさせられました。


電話に出たadobeの社員の対応は良かったのですが、このadobeのスタイルは気に入りませんね。

サービスは不親切だと思います。


保留の音楽も「お待たせしているお客様にはadobe製品で使える5%割引を・・・」というアナウンスが流れ、adobe製品を買えよ・・・というスタンスです。


「それならカスタマーサービスの電話をフリーダイヤルにしろよ・・・」って感じです。


結局、adobeの方でDreamweaver CS6の古い認証を解除してもらう事ができましたが、Dreamweaver CS6をお使いの方は気をつけたほうが良いです。

私のような素人には理解がしにくい部分が多く不便な思いをします。


せっかくDreamweaver CS6を手に入れ、関連本も2冊ほど購入して「今から」という時にこのような事態になり残念な感じです。


「無事に使えるようになって良かった」という思いと「adobe製品を買う時は気をつけてた方がいいな」という思いが入り混じってなんだか複雑な気分です。


Adobe Dreamweaver CS6 Windows版


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

HP

こんにちは、無事”認証”出来て良かったですね・・・。実を言うと私は”2系統”の「HP」を持っています・・・。と言っても現在は開店休業状態なのですが・・・。
http://www.geocities.jp/stargher_king34/

「HP」作成に関しては「タグ打ち」が主で、「ホームページビルダー」は「8」を持っているのですが、あまり活用出来ませんでしたorz・・・。g現時点では「HTML」はある程度、「css」は少しだけ、「XML」や「HTML5」はよく分からないという感じですorz・・・。

最近は「MovableType」や「Wordpress」(BLOGツール)使って作成している人が多いと感じます・・・。パッと見ると「BLOG」ですね・・・。「HP」作成楽しみにしておりますので、頑張って下さい・・・。※私も、そろそろ「iPod」ユーザになりますw・・・。

2012-09-16 23:15 | from lomo | Edit

lomoさん こんにちは

lomoさんもHPをお持ちでしたか!
皆さんすごいですね・・・

HPビルダーは実は私も所有していますが、正直「使いきれていない」というのが現状です。

なかなか難しいものですね。

確かに最近はWordpressなどが多い印象があります。
カスタマイズがしやすいので便利なのでしょう・・・

私も皆さんに追いつけるようボチボチ勉強をやっていきます。

2012-09-17 05:28 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/621-5f1ca8cc

