pomera(ポメラ)DM100について - 手帳と私の生活ブログ



pomera(ポメラ)DM100について

pomera(ポメラ)DM100について書いてみる



過去にも何度か記事にしているpomera(ポメラ)DM100ですが、使い出してずいぶん経ちましたので改めてレビューをしてみたいと思います。

pomera(ポメラ)DM100


ポメラを使う最大のメリットは「時間の短縮ができる」という点です。

私の使い方は
・ブログの記事を書く
・会議の議事録を会議中に書く



という2点が主ですが、2秒で立ち上がる事と約370gという軽さ、そして乾電池(エネループ)で30時間駆動するというのはとっても頼もしいのです。


ノートパソコンも安い物がたくさん出てきましたが、この軽快さを手に入れられるパソコンはまだありません。
ネットにつかがらない分、アウトプットに集中できます。

ネットがあるとつい無駄な時間を過ごしてしまいがちですが、ポメラはその心配がありません。


キーボードも打ちやすいアイソレーションタイプ。
慣れてしまったのでミスタイプはほとんどありませんし、どこでもタイピングできるのが嬉しいですね。


専用ケースなども売っていますが、私はこの軽快さを失いたくないので本体のままカバンに入れています。
カバンから出して開くだけですぐにタイピングに入る事ができますのですごく便利。


タイピング中に声をかけられても「Ctrl」+「S」ですぐに保存して画面を閉じるだけ。

今のところ最高のパートナーです。



ランニングコストもホトンドかからない、時間も短縮できる。
将来的にはこのようなノートパソコンができれば嬉しいですね。


毎回起動時に待たされ、作業終了時にはシャットダウンが必要なのはうんざりしますもんね。

ノートパソコンも安くなったので持ち歩き用にもう一台・・・と考えたりもしますが、もうしばらくポメラDM100が活躍してくれそうです。

↓超お役立ちです☆
KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

ソフトウェアーアップデートが公開されています

少し改良されているようです

http://www.kingjim.co.jp/support/pomera/software/dm100

http://8246.teacup.com/pomeradm100/bbs

2012-10-15 19:37 | from 373kawa | Edit

373kawaさん こんにちは

貴重な情報ありがとうございます。
知りませんでした・・・(汗)

アップデートはやった事がないのですが、マニュアルを読みながらやってみようと思います。

2012-10-16 11:21 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/620-009732da

