レノボG580が交換されて届きました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


レノボG580が交換されて届きました

交換されたレノボG580が届きました



初期不良のレノボG580を郵送し、新しくレノボG580が届きました。

パソコンの初期不良に当たるのは初めてです。


私の買った販売店の対応が早く、メールもこまめに送ってくれたので安心して待っていられました。


初期不良については先日書きましたが、不良の詳細を書いた紙を同封すると、届いたその日のうちに新品に交換して送ってくれたようです。


ただ、人間の心理として1度初期不良に当たるとま「また初期不良だったらどうしよう」と不安になるものです。


ただ、今回の経験を通して何となく初期不良対応の流れが分かりました。
今回はジックリと確認しておこうと思います。

前回はパソコンの箱に段ボールそざいの紙が一枚巻かれた状態でクール宅急便で届きましたが、今回は大きな箱にパソコンの箱が入れられ、新聞紙いっぱいに埋め尽くされた状態で届きました。


消費者に安心感を与えるものかもしれませんが、ゴミが増えて大変でした(汗)



前回と同じように中身を確認し開封していきます。

●リカバリディスクの作成
●必要なソフトのインストール
●ウィンドウズアップデート
●ドライバのアップデート
●不要なソフトのアンインストール

などを一通り行って通常の使用になります。

やっぱりCore i7(2.9GHz)は早いですね。
ソフトのインストールもスムーズに進みます。
メモリも4GBありますので、通常の作業はとりあえずは困ることなく使用できます。


マカフィーのウイルスソフトがはじめから入っているのですが、これは重いのでアンインストールし、別のフリーウイルスソフトを使います。

これだけで動作が全然違ってきます。


今回のパソコンは問題なく使えそうです。
50音をタイピングしてみましたが問題なくできました。

リカバリDVDもきちんと焼けました。

初期不良のおかげで手間と時間を無駄に取られましたが、今は良い経験だと思っています。

初期不良がなければ文句のつけようがないパソコンですね。



レノボ G580シリーズ 15.6インチ グロッシーブラウン 2689-7JJ




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/617-9c4fd709

