2012-2013年の手帳 - 手帳と私の生活ブログ



2012-2013年の手帳

2012-2013年の手帳の時期が近づいています



早いものでもう9月になります。
先日、本屋の前を歩いていると2013年の手帳の準備が始まっていました。
もうそんな時期か・・・と思います。


ついこの前2012年の手帳を買ったばかりなのにもう2013年の手帳を買う時期なんて・・・
毎日バタバタと過ごしているので反省させられました。


現在(2012年)に使っている手帳構成が自分に合っているので、来年もこの構成で行く予定です。


2012年の手帳


●フランクリンプランナー(母艦手帳~スケジュールとタスク)
●能率手帳ライツ3(仕事のポケット用)

の手帳を愛用しています。

2013年の手帳



フランクリンプランナーは相変わらず「素晴らしい」の一言です。
もうこれがないと私の成長はありません。

値段は少し高いですがそれ以上の価値は十分にあります。
使った事がない人は一度使ってもらいたいと思ってしまうくらいです。
人生が変わります。


能率手帳ライツ3は2012年から使い始めたものですが、ポケットに余裕で入る大きさと機能的な作りが魅力です。

このおかげで仕事中にどんどん飛び込んでくるタスクを上手くこなせるようになりました。


紙の質も良いし仕事のポケット用としてはほとんど不満がありません。
2013年も能率手帳ライツ3を使用する予定です。

この時期は「新しいものを使ってみたい」という気持ちになりやすい時期ですが、今の構成が良すぎて今回は変える気がおきません。


と言いつつ、何かの拍子に欲しくなったりするのですがね(笑)


私が使っているフランクリン・プランナーはこちら←クリック!



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんばんは(^-^)

来年の手帳祭が始まりましたね(^-^)
私も今月から、サイズ変更してポケットサイズを使っております。
先月、『女子向けセット』という格安なセット商品が楽天ショップで期間限定販売されていたので。
はい、確かに快適です(--)(__)
そして“1日2ページ”仕様が、とてもイイです(初めてがウィークリー、次が1日1ページ)。
カラーシュリンクバインダーも、色が決めてでしたが手触りも良くてお氣に入りですo(^o^)o
来年分は、フランクリン・プランナーのみ、ポケットサイズのユニバーサルリフィルを購入予定です~♪
アレコレ迷わずに済むのは、落ち着いてイイですね(^o^)/

2012-09-11 23:55 | from 通りすがりの朱雀

Re: こんばんは(^-^)

通りすがりの朱雀さん

お久しぶりです。
来年の手帳祭が始まりましたね!
早いですね~・・・

通りすがりの朱雀さんもポケットサイズにされたのですか!?
コンパクトサイズに比べてかなり小さいのですが、使ってみると結構便利ですよね☆

来年の手帳はもう決まっているので、選ぶ楽しみはありませんが、迷わずに済むのでこれはこれで安定して良いものだと思います。
何だか自分の成長を感じますね。

2012-09-12 21:27 | from Kei

2013年の手帳

こんにちは、来年(2013年)の「手帳」に悩む季節到来ですねw・・・。と言っても私はすでに”2/3”入手しましたw・・・。

私は来年も「手帳」は”3冊”体制で往く事にしました・・・。「サパックス(クオバディス)」は未だですが、「ロルバーン」-「ダイアリー(マンスリー)」は入手済みです・・・。

もう一つは「モレスキン(モールスキン)」の「カイエ(Cahier)・ウィークリー・ダイアリー」が結構気に入っていたのですが、廃盤の様なので「MDノート ダイアリー 文庫版」(月刊ブロック)を入手しました・・・。

「アピカ」の「フィグラーレ・スケジュール帳」の「ポケットサイズ・マンスリータイプ」も良いなと思っていたのですが・・・。

2012-09-15 02:09 | from lomo | Edit

Re: 2013年の手帳

lomoさん こんにちは

もう入手スミの手帳がありますか!
さすが、行動が早いですね~・・・


私の愛するフランクリンプランナーの情報としては、今頃カタログを作成しているようです・・・(遅っ!)
9月頃に発売される手帳と違って、フランクリンプランナーはチョッと遅いのが欠点です。
余裕なのでしょうか・・・。

早く来年の手帳を手に入れたくてウズウズしています(笑)

2012-09-15 13:39 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/616-1b924335

