Lenovo G580の初期不良 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lenovo G580の初期不良

購入したLenovo G580に初期不良がありました



先日購入したLenovo G580ですが、キーボードの入力がきちんとできない部分がありました。

ソフトをインストールする時に「K」のキーがー認識されず「あれ?」と感じたのですが、きちんと押せば認識されたので気のせいだと思っていました。


色んなソフトを入れ、いざ使い出しましたがやはり「K」のキーだけ認識が甘く入力できる時とできない時がありました。

よく見ると高さも違うような・・・

特に「K」ボタンの上の方を押さえると全く認識されませんでした。



買った販売店にメールで症状を伝えると新品交換の対応になりました。


初期不良の対応について、今回私が学んだ注意点を書いておきます。

●箱は取っておく事
●メーカー保証書には何も書かない事
●ユーザー登録はしない事
●おかしいと思ったら1週間以内に販売店に相談する事

今回私はどれも当てはまりませんでしたが、うっかり上記の事をやってしまうと販売店の「初期不良」の対応は難しく、メーカー保証の対象になるようです。


せっかくソフトもすべてインストールして今から使い出すぞ!という時だったので何だか残念です。

時間と手間がかかったのに・・・

とはいえ、販売店の対応が良かったのでそこは救いでした。

着払いで送付し、確認後に新品が送られてくる予定です。


皆さんも万が一パソコンを買う際には気をつけてください。
「おかしいな」と感じたら早めに相談するのが一番ですね。


レノボ G580シリーズ 15.6インチ グロッシーブラウン 2689-7JJ



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

不幸中の幸い…

不幸中の幸い…といってしまっては失礼ですが、まあ比較的早い段階で判明してよかったですね。
IBM時代には考えられない不具合…かな?

2012-09-01 15:42 | from おなら出ちゃっ太

keiさん、どうもです。
私も同感でして、早めに気づいて良かったですね。
私の会社でも以前に50台ほど一斉にパソコンを
入れ替えた事がありまして、手伝わされた事があるのですが
そのうち2台は私のような素人でも解る不良品でした。
よくある事なのかもしれませんね。

2012-09-02 00:02 | from

Re:不幸中の幸い…

出ちゃっ太さん

こんにちは。
本当に不幸中の幸いです。
早い段階で対処したので、助かりました。

IBMの品質もLenovoになって落ちたのでしょうか?
好きなメーカーなのであまり考えたくないのですが・・・(笑)

2012-09-02 13:45 | from Kei

海さん こんにちは

そうですか・・・パソコンの不良品に当たったのは初めてだったのではじめは「気のせいかな?」と思っていました。

大量生産の時代なのでそんなものかもしれませんね。
それにしても、販売店がすぐに交換に応じてくれたので良かったです。

2012-09-02 13:48 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/615-45ae2fc1

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。