Lenovo(レノボ)G580 26897JJの詳細レビュー - 手帳と私の生活ブログ



Lenovo(レノボ)G580 26897JJの詳細レビュー

Lenovo(レノボ)G580 26897JJのレビューをします


Lenovo(レノボ)G580 26897JJを詳しくご紹介いたします。


御存知の通り、Lenovo(レノボ)の前身はIBMです。

私の父は電気関係に勤めていたので、小さい頃から「IBMはすごい」と聞かされていました。
IBMの製品は壊れにくいと評判だったようです。

そんな先入観から私はIBM製品が気になります。

今の時代、そんな先入観は何の役にも立たないのでしょうが、人間の先入観というのは不思議なもので拭いきれません(笑)


●Lenovo(レノボ)G580 26897JJの外観

レノボG580

レノボG580

モニタは15.6インチのWXGA(1366×768)光沢ありです。
あまり高精細になるとアイコンが小さくなるので個人的にはこれくらいが好きです。

写真を撮る際に写り込みがあまりにハッキリしていたので白いカバーを掛けて撮影させてもらいました。


キーボードはテンキーつきになります。
レノボG580

レノボG580

テンキーが付いた分ちょっと窮屈に感じますね。
というか、そのおかげでEnterキーが小さいのは残念です。

テンキーはあまり使わないので、個人的には無い方が好きです。

ただ、キーボードはボタンとボタンの間にしっかりと隙間があるので、そんなに押しにくいとは思いませんでした。


●Lenovo(レノボ)G580 26897JJのパーツ

DVDマルチ(CD~DVDが焼けます)
レノボG580

DVDドライブは本体の右側にあります。
ボタンは下の方についており、少し押しにくいですが、結構勢いよく飛び出してきます。
勢いがすごくてはじめは驚きました(汗)

近くにマウスを置いておくと弾かれるので注意が必要です(笑)


●USB3.0 が2つとUSB2.0が一つ
USB3.0はUSB2.0に比べて10倍の転送速度を持つそうです。
レノボG580

本体の左側にUSB3.0が2つ
右側にUSB2.0が一つあります。

私はこのUSB2.0をマウス用に使うことにしました。


●ヘッドホンとマイク

ネットでも話題になっていましたが、1つのジャックしかありません。
つまり共用です。

ヘッドホンとマイクを別々に使いたい人には不便ですが、私のようにヘッドホンを時々しか使わないような人にとっては入れる場所を間違わないので助かります。

ヘッドホンのジャックは本体の右側一番手前にあります。


●メモリーカードリーダーライター
本体の手前の右にあります。
はじめ気づきませんでした・・・

レノボG580

レノボG580

強めに押すとSDカードの形をしたカバーが出てきますので、カバーが入っていた穴にSDカードを差し込むと認識されます。



他には
Webカメラ(画面の上)
HDMI端子

など・・・よく使わないので分かりません。


ハードディスクアクセスランプが無い?

レノボG580


ネットでも話題になっていました。
確かに少し不安です(笑)

一応、電源ランプとバッテリーランプのような物が光っています。

レノボG580


しかし、これでCore i7 メモリ4GBで5万円以下とは信じられない内容です。


音も結構良いのでビックリしました。

よく分かりませんが、どこかのスピーカーが使われているようです。
本体にDOLBYと書かれたシールが貼られています。


作動音(パソコンのファンの音)も非常に小さく、前に使っていたマウスコンピューターと比べると雲泥の差でした。

トータルで大満足の内容です。
無駄にもう一台欲しくなるような内容です。


レノボ G580シリーズ 15.6インチ グロッシーブラウン 2689-7JJ




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆




関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/613-4d044497

