新しいノートパソコン - 手帳と私の生活ブログ



新しいノートパソコン

新しいノートパソコンを探しています


マウスコンピューターのパソコンが壊れたので、新しいノートパソコンを探しています。


しかし、数年前に比べて安くなりましたね・・・

もちろん大手メーカーの高いパソコンも存在しますが、私はブランドにはあまりこだわらないタイプなので、色々調べてこの安さには驚きました。


気になっているのはレノボのパソコンです。

動画編集をする事はホトンドありませんが、万が一に備えて環境は持っておきたい物です。
そうなるとCore-i7のパソコンが視野に入ってきます。

普通に使うならCore-i3でも十分だと思いますが・・・

値段に大きな差があるので悩ましいですね。


クロック数などを見て、2コア・4コアなどよく分かりませんでしたが、色々調べてみてわかりました。

コアが多ければ仕事が早いと思っていましたが、それはソフトが対応してなければ意味がなく、クロック値に左右されるようです。

動画編集する場合はマルチコアのタイプがよいみたいです。


自分の用途を色々と考え、値段とのバランスが良さそうなLenovo G580 26897JJというモデルにしようと思います。


レノボ G580シリーズ 15.6インチ グロッシーブラウン 2689-7JJレノボ G580シリーズ 15.6インチ グロッシーブラウン 2689-7JJ
(2012/07/13)
Lenovo

商品詳細を見る



Core-i7(2コア、2.9GHz)です。
メモリは後からでも増設できるようなので、気にせず・・・それでも初めから4GBあるのでお得です。


10年くらい前にIBMのThink Padを使っていて、非常に使いやすかったのでLenovoに関しては好印象なのです。

IBMのThink Padは当時17万円くらい出して買った記憶があります。しかもCDも焼けない・・・

それを思うと今のパソコンは安すぎる・・・

初めての64bitなので自分が持っているソフトが使えるかどうか不安ですが、「パソコンが変わる」というのは一大イベントなのでしっかりと環境を整えていきたいと思います。

楽しさ半分、不安半分です。



レノボ G580シリーズ 15.6インチ グロッシーブラウン 2689-7JJ


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/610-7ead0479

