子供に国旗を覚えさせる - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


子供に国旗を覚えさせる

子供に国旗を覚えさせる為にしている事



オリンピックが終わってしまいましたね。

オリンピックがあっていたので、3歳1ヶ月の息子に国旗も覚えてもらおうと妻が作成してトイレに貼っていました。

国旗と子供教育


我が家では地球儀を使って国旗を覚える練習をしていますが、この貼り紙というのは本当に効果があります。


恐らく細かい時間で繰り返し見るからでしょう・・・
トイレに行くたびに息子は「これは?」と聞いてきます。


国旗と一緒に道路標識も貼っています。


外に出て道路標識の意味が分かると便利かな・・・という思いからです。
国旗よりも道路標識の方がよく覚えています(笑)

駐車禁止など意味が分からなくても「ちゅうしゃきんし」と声に出しています。

50音はホトンド読めるようになりましたので、今は濁音の練習中です。
もう少ししたら絵本を一人で読めるかなぁ・・・と楽しみです。



日々の繰り返しがこうして能力を高めていくんだな・・・と見ていて実感します。

本当に少しずつですが、毎日繰り返す事でそれが当たり前になっていくから不思議です。

私たちもそうですが、「まずはやってみる」というのが大事なのかもしれません。


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/607-8b1ca061

