福岡 福間海水浴場に子供を連れて行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡 福間海水浴場に子供を連れて行ってきました

福岡県の福間海水浴場に子供を連れて行ってきました



福間海水浴場


3歳の息子は初めての海です。

海に行く前は家の中で浮き輪を持って「海の中にジャンプする」なんてはしゃいでいましたが、実際に波打ち際に立つと逃げ回っていました(笑)


私は逃げる息子を無理矢理抱っこして海にゆっくりと入りました。

初めは泣きながら「もうやめて」「あっちに帰る」などと言っていましたが、
「大丈夫、みんな泳いでいるから」となだめながら水に浸かっていると慣れてきた様子で無事に水の中で浮き輪に捕まって浮くことができました。



私も数年ぶりに海の中に入りましたが、肩まで海に浸かると普段見ない視点で海を見ることができ、自然の大きさを感じました。

当たり前の事ですが、海は大きく、力強かったと改めて感じました。

海という自然と触れあって、新鮮な感じでしたね。


1時間ほど泳いでシャワーを浴びて帰りましたが、夏の思い出がまた一つ増えました。
(ちなみにシャワーは市が運営している水しか出ないシャワーで一人200円でした)


こうして少しずつ成長していく息子を見ていると親としてうれしく思います。

その日の夜は久々に夜泣きでしたが・・・(汗)


息子にとっては衝撃的な一日だったようです(笑)

ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんにちは

keiさん、どうもです。
いや~、素晴らしい海ですね~♪
息子さんのデビュー戦(?)には
もってこいの場所ですね!
我が家も来週末に帰省します。
場所は神奈川県の横須賀市でして、
自宅から歩いて15分で海岸です。
ただし、お世辞にもキレイとは言えない海(笑)
娘のデビュー戦ですが、波打ち際でチャプチャプ
させる程度にとどめておきます(笑)

2012-08-05 09:38 | from

海さん こんにちは

海は久々で、思ったより綺麗だったので安心しました(笑)

海さんの実家は歩いて15分程度で海岸とは・・・羨ましいです。

私の息子は怖がりですが、海さんのお子さんは確か「おてんば」でしたね。
波打ち際では物足りないかもしれませんね(笑)

デビュー戦の写真を是非アップしてくださいね!

2012-08-05 13:52 | from Kei

海は広いな大きいな

息子さんにとって、海は思いがけなく大きかったんでしょうね。
背中に緊張が走っているのがよく分かる写真ですねー。

2012-08-06 15:35 | from おなら出ちゃっ太

Re: 海は広いな大きいな

出ちゃっ太さん こんにちは

仰るとおり、思いがけなく大きかったみたいです(笑)
行く前は「イルカと泳ぐ」なんて言っていましたが・・・
子供の妄想って面白いですね。

2012-08-07 10:12 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/604-4d218d3e

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。