レンタルサーバー比較 ロケットネットはどう? - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


レンタルサーバー比較 ロケットネットはどう?

Dreamweaverを手に入れて、ホームページを作成しようと思っていますが、同時にレンタルサーバーを比較しながら探しています。

↓年間1000円(初年度)という安いサーバーがあったのでどうかなぁ・・・と迷っています。




正直言って、経験がないのであまり詳しい事はわかりません。

まずは試しに借りてみて勉強・・・
無料のサーバーもありますが、何だか自分が甘えてしまい、更新しないような気がして・・・

何が良いのか悪いのか分からず、とりあえず安い所で・・・と思いながらレンタルサーバーを比較しています。

「サイトがたくさん管理できる」と書かれていますが、ここに書かれてある「サイト」の意味は「1ページ」の事なのか「複数ページ」の事なのかさえ分かりません。

あまりに分からないことだらけで一人で笑ってしまいました(笑)


色んな世界があるものです。

↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんにちは。
ブログ拝見しております。
最近の流れですとWordPressを使ったサイト運用がよくありますよ。
個人的にはロリポップが一番楽だと思います。

2012-08-02 00:55 | from -

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

WordPressもよく分からなくて・・・(汗)
ぼちぼち勉強していきます。

ロリポップも良さそうですね。
ド素人なのでよく分かりませんが、検討してみます。


> こんにちは。
> ブログ拝見しております。
> 最近の流れですとWordPressを使ったサイト運用がよくありますよ。
> 個人的にはロリポップが一番楽だと思います。

2012-08-02 09:15 | from Kei

こんばんは、けんたです。
久しぶりにコメントさせていただきます。
覚えているか不安ですが(笑)

ホームページ作成とのことでしたので
私の得意分野だと思いコメントさせていただきますね。

まず、サーバーですが、安価で信頼性が高いところは
なんといってもロリポップですね。

私も使っていますが安定感がありますよ。


ロリポップには3つのプランがあります。
ホームページをメインに作るのであれば
ロリポプラン(月263円~)がおすすめです。

それと、ホームページを作るのであれば、
レンタルサーバー以外にも独自ドメインが必要です。

これはムームードメインで取得できます。

お金に関してですが、
ドメインは年単位で支払う感じなので
ドメイン1つにつき年間950円くらいで安いですよ。


それと、サイトに関してですが、
一般的にサーバーを借りれば
よほどのことがない限り容量内で収まるので
特に心配する必要はありません。

ワードプレスのこともコメント内で出ていますが、
私はワードプレスブログを3つ運営しているので
何でもおっしゃってください^^

まとめると、

・レンタルサーバーはロリポップのロリポプラン
・ドメインはムームードメイン

がおすすめです。

どちらもA8.netで自己アフィリエイトできるので
資金節約もできますよ。

ではではまた何かありましたら^^


このブログのおかげで文房具にはまったけんたより^^

2012-08-04 01:05 | from けんたです

けんたさん お久しぶりです。

もちろん、覚えております。

やはりロリポップですか・・・やっぱり初心者には丁度良いのでしょうね・・・


ホームページ作成において独自ドメインって絶対に必要なのですか?
(すみません・・全然分からなくて・・・)

あまりホームページのアドレスにこだわっているわけではないので、何でも良いと思っていましたので・・・


けんたさんはワードプレスブログを3つも運営されているんですね・・・
スゴイ!!


時間がゆっくり取れず、少しずつ勉強していますが、勉強すればするほど分からない事が増えて自信がなくなる始末(汗)

どうなる事やら・・・

2012-08-04 13:46 | from Kei

こんにちは、けんたです。
覚えていただけて光栄です。

>ホームページ作成において独自ドメインって絶対に必要なのですか?
(すみません・・全然分からなくて・・・)
あまりホームページのアドレスにこだわっているわけではないので、何でも良いと思っていましたので・・・

ドメインは資産になります。

私もホームページを複数運営していますが、
独自ドメインは20個くらいありますよ。

今はあまり考えていなくても
将来のことを考えれば
絶対に独自ドメインを取得したほうが良いです。

>時間がゆっくり取れず、少しずつ勉強していますが、勉強すればするほど分からない事が増えて自信がなくなる始末(汗)

その気持ち分かります。
私がそうだったので(笑)

私の場合は分からないまま飛び込んで
分からないままホームページを作りました。

意外とできるものなので挑戦してみてくださいね。

ホームページに関して何かありましたら
相談に乗りますので教えてください。

ではでは

2012-08-04 18:20 | from けんた

Re: タイトルなし

けんたさん

ありがとうございます。

ドメインが資産になる・・・
今の私にはいまいちピンときませんが、けんたさんがそう言われるのなら持っていた方が良さそうですね。


> 私もホームページを複数運営していますが、
> 独自ドメインは20個くらいありますよ。

すごいですね・・・(汗)
私には夢のような世界です・・・

分からない事だらけですが、困った時には助けてください。

2012-08-05 01:15 | from Kei

おはようござます、けんたです。
お世話になります。

>分からない事だらけですが、困った時には助けてください。

はい、私にできることありましたら
何でもおっしゃってください。

文房具にハマらせてくれたせめてものお礼です。

ではでは

2012-08-05 05:44 | from けんた

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/602-313b24ee

