訃報~7つの習慣~コヴィー先生の死 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


訃報~7つの習慣~コヴィー先生の死

7つの習慣~コヴィー先生が亡くなりました


直接会ったことがあるわけではありませんが、私の人生に大きな影響を与えてくれたフランクリン・R・コヴィー先生が亡くなったそうです。

FranklinCovey社の元副会長のスティーブン・R・コヴィー博士が、7月
16日午前2時15分、米国アイダホ州アイダホフィールズの病院でご家族に
見守られて安らかに息を引き取りました。享年79歳でした。


【追悼 スティーブン・R・コヴィー博士】

私はフランクリン・R・コヴィー先生の本7つの習慣フランクリンプランナーに出会って人生が変わりました。

人生に対して何も考えずに、何となくその場しのぎで生きていた時期にこのフランクリンプランナー7つの習慣に出会い、「自分の人生をどう生きたいか」を考えるようになりました。

そして、いつかコヴィー先生に会うのを夢見ていました。

コヴィー先生は逝ってしまいましたが、掲示板を読むとみんな同じような思いを持っており、先生の影響力の強さを改めて感じました。

私と同じように「直接お礼を言いたかった」と思う方も多数いたと思います。

【コヴィー博士への追悼メッセージ】

私の中で「コヴィー先生が死ぬわけない」と思いこんでいたのでショックでした。

人間はいつしか死ぬものと分かっていてもこの日が実際に来るとやっぱり寂しいものです。
身内じゃなくてもショックなので、身内だったらと考えると辛いですね。

もう一度7つの習慣を読み直してみようと思います。


7つの習慣―成功には原則があった!7つの習慣―成功には原則があった!
(1996/12)
スティーブン・R. コヴィー

商品詳細を見る



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

コヴィー博士が亡くなるまで、『7つの習慣』というバイブルがあることを忘れかけていた私にとっては、真摯に博士の著書と向き合ってこられたKeiさんの言葉は、やや耳に痛く感じます。

私ももう一度、『7つの習慣』を読みなおしてみます。

2012-07-22 07:51 | from アマカナタ | Edit

Re: タイトルなし

アマカナタさん

こんにちは。

『7つの習慣』は私にとって真のバイブル本です。
今のところ、どんな本を読んでも『7つの習慣』ほど心に響いた本はありません。

ぜひこの機会に一緒に『7つの習慣』を再読しましょう!
きっと新しい何かをまた教えてもらえるはずです。

2012-07-23 13:38 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/599-733dfb03

