子供に料理を教える~子供の包丁 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供に料理を教える~子供の包丁

子供に料理を教える~子供の包丁を購入



息子が3歳になったので、子供用包丁を買いました。

子供用包丁


買ったのは「貝印 リトルシェフクラブ 包丁 丸刃」という包丁で、刃は付いていません。

つまり固い物が切れない包丁なので、料理(包丁)の練習用という事になります。
バナナなど軟らかいものは切れます。

これからの男子は料理もできないといけない


料理が全くできない私が言うのも何ですが、料理は多少できた方が良いと思います。

息子も料理(のマネ)をする行為自体は好きみたいなので、意外と上達してくれるかもしれません。


貝印 リトルシェフクラブ 包丁 丸刃 FG-5002貝印 リトルシェフクラブ 包丁 丸刃 FG-5002
(私が買ったのはこのタイプです)
貝印

商品詳細を見る


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

あなたのブログにお伺いします

Kei様、はじめまして。
突然のコメント投稿で失礼いたします。
貝印 カイタッチ・プロジェクト!担当者の利倉と申します。
現在貝印では、貝印についてブログで取り上げていただいたお客様に、直接コミュニケーションをとらせていただく「カイタッチ・プロジェクト!」という活動を行っており、勝手ながら、コメントをさせていただきに参りました。

▼カイタッチ・プロジェクト!について、詳しくはこちらをご参照下さい。
http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/

さて、このたびは「子供用包丁リトルシェフクラブ丸刃」をお買い上げいただきましてありがとうございました。
お子様が3歳になったのを契機に包丁を持たせたとのこと、大変結構なことかと思います。
私は幼稚園に入る前頃から肥後守という折りたたみナイフを持たされ、鉛筆を削っていたのを思い出します。
おかげさまでカッターナイフでの作業のみならず、料理をする際の包丁さばきはかなりのものになったと思っています。(その影響もあって、刃物に興味を持ち、貝印に入社したのかも知れません)
危険だからといって刃物から遠ざける傾向もあるかも知れませんが、多少の怪我をしながら学習してゆくものだと感じます。(今回の包丁は刃が付いていないので怪我はしませんが)
また、お子様が料理のまねをすること自体が好きとのこと。
学習はマネゴトから始まるものと思いますので、今後料理だけではなく、人生の何かに役立つことがあるのではないでしょうか?(説教染みていて申し訳ありません)

今後も「子供用包丁リトルシェフクラブ丸刃」を末永くお使い頂けたら幸いです。さらにお子様がもう少し成長されましたら、刃の付いた包丁へランクアップされることを期待しております。
どうもありがとうございました。

弊社サイトにリンクを貼らせていただきますが、不都合等ございましたら、ご連絡下さい。
今後とも貝印をよろしくお願いいたします。

2012-08-20 17:56 | from カイタッチ・プロジェクト!

貝印 カイタッチ・プロジェクト! 利倉様

コメントありがとうございます。
リンクを貼っていただき光栄です。

息子は非常に気に入ってこの包丁を使っています。
今後ともよろしくお願いします。

2012-08-21 14:04 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/598-305819a0

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。