キングジムのノートカバーが使いやすい - 手帳と私の生活ブログ



キングジムのノートカバーが使いやすい

キングジムのノートカバーが使いやすい



キングジムのノートカバーを使い始めて約1週間が経ちました。

一言で言うならば・・・

かなり使いやすい


ノートカバーの表紙がシッカリとしているので、膝の上で書くのにもストレスなく書くことができます。
大きさがB5なので、立ったままというのは辛いです。

マグネットタイプなのでバッグの中でノートが開く事はありません。


ベルクロではないので、無音ですし周りの目を気にせず開閉ができます。
コクヨのシステミックと違ってゴムバンド式ではないので片手で開けます。

そして、B5サイズというのが今は何だか新鮮です。

思考を妨げない十分な広さがあり、文字も大きさを気にせずガンガン書くことができます。
キャンパスノートと万年筆との相性も抜群。


今のところ良いところばかりで買って良かったと思えるアイテムです。

欠点としては、ペンが1本しか挿せないという点です。
私はLAMYサファリを挿していますが、もう一本くらい挿すことができたら便利ですね。

総合的には大満足な一品で、日々愛着が沸いてきています。


キングジム ノートカバー マグネットタイプ ネイビーB6サイズ 1881
キングジム ノートカバー マグネットタイプ



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

ノートカバーは

ノートカバーは使ったことがないのですが、ビジネスシーンでは裸のノートよりも雰囲気にあっていますね。
今後ますます普及するような予感がします。
こちらのブログなどを参考にノートカバーを買う人が増えるのではないかしら?

2012-07-27 14:35 | from おなら出ちゃっ太

Re:ノートカバーは

出ちゃっ太さん こんにちは

私もノートカバーは初めて使うのですが、予想以上の使い勝手のよさに驚いています。

「表紙がシッカリしている」というのはこんなに重要な事なんだと実感させられています。

安価に手に入れられますし、ノートを使うかたには是非試して頂きたい商品です。

2012-07-27 20:20 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/597-5c478c8d

