チャイルドシート 比較評価 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


チャイルドシート 比較評価

チャイルドシート 比較評価


JAFメイトにチャイルドシートの製品別安全性能比較評価という物が特集されていました。

我が家はチャイルドシートは使っていなくて、ジュニアシートを使用していますが、私が使っていたチャイルドシートのメーカー(タカタ)が高評価だったので嬉しくてつい読んでしまいました(笑)


チャイルドシートを
・取り扱い説明書
・本体表示
・本体機構
・取り付け性
・装着性

の5項目で評価しています。
腹部圧迫の計測なども行われており、チャイルドシートを本格的に比較評価されています。

IMG_2284.jpg


結果は・・・
タカタ takata04-i fix (Beige) TKIFX-002
乳児:4.2
幼児:4.4



アップリカ フラディア ファディアブラウン(アップリカ)
乳児:3.2
幼児:3.4


タカタ takata 04-beans (Purple Brown) TKBNR-003(タカタ)
乳児:4.2
幼児:4.1


④cuna(ピジョン)
乳児:3.8
幼児:3.8


LEAMAN チャイルドシート ピピデビュー カラーズ グレー 77244(リーマン)
乳児:3.9
幼児:4.0


コンビ ジョイトリップ エアスルー GA ダークグレーメッシュ(コンビ)
幼児:3.8


という結果でした。


テスト結果は国土交通省のホームページや自動車事故対策機構というホームページでも見ることができるようです。

万が一に備えてチャイルドシートは必須ですが、性能に差があるなら買うときも注意して購入したいものです。

私の場合、値段と取り付け易さなどを考えて買いました。
あまり知らないメーカーでしたが、タカタのチャイルドシートは個人的には使いやすかったので良かったです。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/579-d18e6695

