フロッシュ 食器用洗剤 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロッシュ 食器用洗剤

フロッシュというメーカーの食器用洗剤を長く愛用しています。

フロッシュ

フロッシュはカエルのマークが有名なメーカーですが、この洗剤はカエルにとって影響の少ない優しい洗剤ですよ・・・というような事がボトルのウラに書いてあり、環境にいいなら・・・と5年以上前から使っています。

フロッシュ


フロッシュは海外製のもので、オシャレなイメージですが、海外の食器洗浄は「浸け置き」してから洗う方法が一般的みたいです。


フロッシュを入れた水に食器を浸け置きし、しばらく立ってから洗う・・・という方法が良いようです。

しかし、あまり浸け置きを法を行わない我が家では泡になって洗剤が出てくるボトルを購入し、これにフロッシュを薄めて入れてから使っています。

油汚れの強い食器にはお湯を使わないと落ちないので、我が家では他の洗剤と併用でフロッシュを使用していますが、500mlのボトルで5年以上は使えます。

今回、ようやく無くなりかけてきたので新しく購入しました。

今回のフロッシュは「アロエビラ」というタイプで手に優しいみたいです。

オシャレで環境にも優しい洗剤、少しだけ海外の気分を味わいながら食器洗いができます・・・?(笑)

フロッシュ 食器用洗剤 アロエヴェラ 500mL


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/574-2ba2b550

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。