好きになる免疫学という本を買いました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きになる免疫学という本を買いました

好きになる免疫学で免疫学の基礎をやり直し


「好きになる免疫学」の存在はずいぶん前から知っていましたが、やっと買いました。

好きになる免疫学
好きになる免疫学 (KS好きになるシリーズ)


免疫の勉強は看護学校でやってからずいぶんご無沙汰です。


基本的な部分は理解しているつもりですが、「好きになる免疫学」を実際に読んでみると「へぇ~」「そうだったのか~」という部分が多く、基礎の部分をかなり忘れています(汗)


この本は例えや図が非常にわかりやすく、初めて免疫に触れる人だけでなく、私のように理解しているつもりの人にとっても役に立つ本です。

アマゾンのレビューには医療関係者ではない人が読んでも理解できたと書かれていましたが、嘘ではないと思います。

それくらいわかりやすい表現で書かれており、好きになる免疫学は全ての人に自信を持ってオススメできますね。


ケガをしたり、風邪をひいたりした時、人間の体の中でどのような事が起こっているかがわかりやすく書かれています。

この本を読んだ後では人に説明できるくらい理解が深まっています。(たぶん・・・)

好きになる免疫学 (KS好きになるシリーズ)



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/570-d98bd542

まとめtyaiました【好きになる免疫学という本を買いました】

好きになる免疫学で免疫学の基礎をやり直し「好きになる免疫学」の存在はずいぶん前から知っていましたが、やっと買いました。好きになる免疫学 (KS好きになるシリーズ)免疫の勉強は看護学校でやってからずいぶんご無沙汰です。基本的な部分は理解しているつもりですが、?...

2012-06-26 08:17 | from まとめwoネタ速neo

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。