システミックと迷ってキングジムのノートカバー(マグネット)を買う - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


システミックと迷ってキングジムのノートカバー(マグネット)を買う

最後までコクヨのシステミックと迷って、結局キングジムのノートカバーを買いました。

決め手はシステミックにある表紙のポケットです。

システミックの表紙のポケットにペンを入れている画像を良く見るのですが、あのままノートを開いて記入しようとするとデコボコして使いにくいのでは・・・?と考えると買う気が失せてしまいました。



結局後発のキングジムのノートカバーを購入したので、レビューをしたいと思います。

キングジムのノートカバー



キングジムのノートカバー(B5)をなぜ選んだか



B5サイズのノートは種類が豊富で安価・・・
今回はコストパフォーマンスと機能性を重視してB5サイズに決めました。

分厚いノートは内容の検索が難しい事に気づきました。

ノートの検索についてはいずれ記事にしたいと思いますが、特にプライベートの場合、「ブログネタ」「調べたこと」「気づき」「思ったこと」など色んなカテゴリーに分かれてしまうので検索は重要になってきます。


今までノーブルノートを使っていましたが、こちらは100枚の分厚いノート・・・
内容を探すのは一苦労でした。


30枚程度の薄いノートならその検索は楽になります。



ノートカバーの内容をご紹介


ご存じの方も多いと思いますが、マグネットで閉められるタイプです。
ベルクロタイプではないので、静かに開閉ができます。
キングジムのノートカバー



表面は布製?・・黄色のつまみはナイロン素材だと思いますが、本体は布のような素材です。(自信がない・・(汗))
キングジムのノートカバー


使っていくうちに味が出てきそうな感じが好きです。

表紙を開くと左側にノートが挟めるようになっています。
キングジムのノートカバー



真ん中はクリアファイルのような感じで、資料などを挟むことができます。
キングジムのノートカバー



別にTo Do List BOARDという物があります。
使わないなら取り外しておいても良さそうです。
キングジムのノートカバー


しおりとして挟んでいても良さそうですね。


最後にまたノートを一冊挟めるようになっています。
キングジムのノートカバー



そして、このキングジムのノートカバーの最大の欠点だと感じる物がこのしおりです。
キングジムのノートカバー


2本あるのはありがたいのですが、この質感はいただけません。

ペラペラなしおりひもにはガッカリしました。
キングジムさん、こちらは改善して頂きたいものです。


全体的には満足な内容のノートカバーです。
長く使えそうな質感と2冊のノートを挟んでもスッキリしている感じは他にはない喜びを感じます。

たとえ安価なノートを使っていても、このノートカバーに挟んでしまえばチョット良さそうに見えます(笑)

久々に「使えるヤツを手に入れた」と内心わくわくしています。


この内容でこの価格はお得だと思いますが、実際に使ってみてまたレビューしたいと思います。

キングジム ノートカバー マグネットタイプ ネイビーB5サイズ 1801


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/567-fe1901e7

まとめtyaiました【システミックと迷ってキングジムのノートカバー(マグネット)を買う】

最後までコクヨのシステミックと迷って、結局キングジムのノートカバーを買いました。決め手はシステミックにある表紙のポケットです。システミックの表紙のポケットにペンを入れている画像を良く見るのですが、あのままノートを開いて記入しようとするとデコボコして使い...

2012-06-22 22:17 | from まとめwoネタ速neo

キングジムのノートカバー+キャンパスノート

キングジムのノートカバーにキャンパスノートを入れて使い始めました やっとキングジムのノートカバーを使い始める事ができるようになりました。 キングジム ノートカバー マ

2012-07-21 05:15 | from 手帳と私の生活ブログ

