子供の誕生日プレゼントに地球儀を買う - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


子供の誕生日プレゼントに地球儀を買う

6月18日で息子が3歳になりました。

今年の我が家の誕生日プレゼントは地球儀にしました。

国旗付き地球儀
国旗付 地球儀 30cm (木製台座)


子供の教育の本を読んでいると、東大に行った子供の家庭に必ずあったのは地球儀だそうです。


東大・・・

我が家にはあまり縁のない話かもしれませんが、こういう良い話は試してみたくなるものです(笑)


私も妻も地球儀は初めてです。
(両方とも親が買ってくれなかったので・・・)

興味も無かったのですが、改めて地球儀を見ると知らない事ばかりで面白いですね~!

息子よりも私たちの方が勉強させられています。


今回買ったものは、息子が興味を持つように「国旗付き」の地球儀にしました。
大げさかもしれませんが、30センチの地球儀が届いたときには迫力を感じました。


家族みんなで「大きい!」と叫んだものです(笑)


将来は世界で活躍して欲しいという親の願いが届くとよいのですが・・・
息子は地球儀をクルクルと回して「にっぽん」「あめりか」「ちゅうごく~」などと言って遊んでいました(汗)

地球儀を回す


ものすごい勢いで回していますので、壊れるのではないかとヒヤヒヤしています。
まだ買ったばかりなので大事に使って欲しいのですが・・・

↓私が買ったのはこの地球儀です。
国旗付 地球儀 30cm (木製台座)


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

地球儀を回しながら…

我らが、この星を征服する日も近いゾ、と侵略者もしくは独裁者ごっこをして遊んでました、子どものころ。
σ(^^;

国旗や国の名前もそうですが、どこそこの街は北海道よりも北にあるんだ、とか欧米諸国が思いの外、緯度の高いところにあることにリアルに気づかせてくれますね。
まさに一家に一台、子ども部屋より居間に置くのが相応しいツールです。

2012-06-21 15:22 | from おなら出ちゃっ太

地球儀欲しい!

こんにちわ。

地球儀良いですね~。うちも小1、年長といるので、地球儀有っても良いんですよね。
こりゃ~良いわ。今度文具屋で探してみよう!
いえね、私がかなり欲しいんです。これなら嫁も購入を許してくれそうですしね。

2012-06-21 21:38 | from chura

出ちゃっ太さん こんにちは

独裁者ごっこ・・・楽しそうですね~
私もそういう妄想は大好きです(笑)

地球儀を見ると緯度の高さで気温を想像したり、海の大きさを実感したり・・・見ているだけで様々な情報が得られますね。

予想以上に楽しくて、届いてから毎日見ています(笑)

2012-06-22 05:17 | from Kei

churaさん こんにちは

是非、文具屋で探してみてください☆
文具屋で実物を見て、ネットで買うのが安かったりします(笑)

30センチの物は家の中では少々場所をとりますが、見やすくて良いですよ!

「地球儀を買えば子供が東大に行くかもしれないぞ!」と奥さんを説得しなければ・・・(笑)

2012-06-22 05:22 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/566-9d81a18e

まとめtyaiました【子供の誕生日プレゼントに地球儀を買う】

6月18日で息子が3歳になりました。今年の我が家の誕生日プレゼントは地球儀にしました。国旗付 地球儀 30cm (木製台座)子供の教育の本を読んでいると、東大に行った子供の家庭に必ずあったのは地球儀だそうです。東大・・・我が家にはあまり縁のない話かもしれませ?...

2012-06-21 07:32 | from まとめwoネタ速neo

