磁石あいうえお盤 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


磁石あいうえお盤

ずいぶん前に磁石あいうえお盤という物を買いました

磁石あいうえお盤
磁石あいうえお盤 (すうじ盤 50)


最近このあいうえお盤が非常に役に立っています。

息子が数字やひらがなを覚えるきっかけになっているようです。


この磁石あいうえお盤を買った時はまだ1歳だったと思います(たぶん・・・)

「数字だけでも覚えて欲しい」と思って買いました。


はじめは興味がなく、磁石がくっつくのを楽しんでいましたが、最近はあ行~た行まで並べることができます。

数字も同じように並べて行きます。


「くるまの「く」」などと言いながら置くと更に効果的な様子。

指先を使い、頭を使い、口を動かしながら覚えていく様子を見ていると、親としては嬉しく思います。


この磁石あいうえお盤はひとつで数字も文字も練習できる所がお得です!

さすがKUMON・・と思ってしまいます(笑)

↓アマゾンのレビューもなかなかGoodです
磁石あいうえお盤 (すうじ盤 50)


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/557-4f768584

