「天才脳を鍛える3・4・5歳教育」は買い - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天才脳を鍛える3・4・5歳教育」は買い

天才脳を鍛える3・4・5歳教育という本を買いました



天才脳を鍛える3・4・5歳教育

このシリーズは1歳教育から購入しています。
「久保田式学習法」と言われているものです。

私はあまり頭の良かった方ではないので、息子にはつい期待してしまいます。

この天才脳を鍛える3・4・5歳教育の本は就学前に身につけておくべき能力が脳科学の視点から書かれており、とても刺激的な内容です。

2歳の息子を持つ私としては「今読まなくていつ読む」というような本です。


天才脳を鍛える3・4・5歳教育には付録でブロックがついています。


天才脳を鍛える3・4・5歳教育


どこかで見たようなブロックですが、このブロックを使って空間認識力と創造力を鍛える事ができるようです。

リブロックだけでも売られていました←クリック


3歳までの脳と3歳からの脳は違うと書かれています。

3歳までは感覚を身につける
3歳からは知能を高める事が大事みたいです。

今月で3歳になる息子の為に親としてできることを少しずつやっていこうと改めて感じました。

知らない事が多かったので買って良かった1冊です。


天才脳を鍛える3・4・5歳教育 ~就学前にやるべき「久保田式学習法」~



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/556-7ce990a0

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。