必ず結果が出るブログ運営テクニック100を読みました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


必ず結果が出るブログ運営テクニック100を読みました

必ず結果が出るブログ運営テクニック100という本を買って読んでみました


IMG_2161.jpg


ブログを書いていく上で、色んな壁に当たります。

ネタ集め・記事を書く時間・表現の仕方・・・など

読む側は1~2分で読むかもしれませんが、書く側は数倍の時間を要します。


そんな悩みを少しでも解消したい・・・と思い、この必ず結果が出るブログ運営テクニック100を読んでみましたが、正直言って、私のスタイルには合いませんでした(汗)


ネタの集め方やソーシャルメディア(TwitterやFacebookなど)とi-phoneの連携などの記事が多かったです。

今のところ私はTwitterやFacebookをする予定はなく、スマホも持つつもりはありません。

ネット上では人気のある本みたいですが、この内容でこの値段は少し高いかなぁ・・・と感じました。


ただ、全てが役に立たないわけではなく、参考になる部分も多々あります。

著者はブログを「手軽なもの」と考えていない点も評価できます。
ブログは始めるのは簡単ですが、続けるのは難しいものです。

そんな基本的な考えをこの本にまとめ、「こんなやり方もあるよ」と教えてくれます。

ブログをこれからやってみようという方には少し難しい内容かもしれませんが、ブログに対する考え方には好感が持てました。

最後は自分のスタイルを確立すべきでしょうが、「やっぱりブログは大変だ」というのを改めて感じさせられた・・・
そんな一冊でした。


私としては星3つ・・・くらいです。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/555-e121b218

まとめtyaiました【必ず結果が出るブログ運営テクニック100を読みました 】

必ず結果が出るブログ運営テクニック100という本を買って読んでみましたブログを書いていく上で、色んな壁に当たります。ネタ集め・記事を書く時間・表現の仕方・・・など読む側は1~2分で読むかもしれませんが、書く側は数倍の時間を要します。そんな悩みを少しでも...

2012-06-10 10:56 | from まとめwoネタ速neo

