A5ノートとB5ノート - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


A5ノートとB5ノート

A5ノートとB5ノート

今後使うノートにA5ノートB5ノートで悩んでいます。

A5ノートとB5ノート


結果を出す人はノートに何を書いているのかを読んでA5ノートに心が揺らいでいました。

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)




A5ノートは持ち運びに便利なサイズです。

そして、「A4サイズの紙がピッタリ貼れる」というメリットがあったからです。


しかし、最近気づいた事があります。


A5ノートにA4サイズの紙はピッタリと貼れない



「ピッタリと貼れない」と書くと誤解されそうですが、実際に貼ろうとするとピッタリすぎて、少しのズレではみ出してしまいます。

結局A4のコピー用紙をそのまま貼る事はできず、フチを切って貼る必要があります。


1~2枚程度なら負担にはなりませんが、これが5枚~10枚ともなるとかなり面倒な作業になってしまいます。


おまけにA5ノートの数が意外にも少ない!

世間一般的に売れているノートはB5サイズなのでしょうか?
よく知りませんが、私の見る限りそう見えます。

B5ノートは「どこにでも手に入って、安価で、薄い作り」なんと魅力的なノートなのでしょう・・・


安くて無駄に買ってしまいそうな点が怖いですが、私の生活の中で実用面を重視するとやっぱりB5ノートに軍配が上がりそうです。

キャンパスノートのチョーボペーパーミオペーパーなんか気になりますね(←もう調査し始めている(笑))



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/553-5498b8ab

まとめtyaiました【A5ノートとB5ノート】

A5ノートとB5ノート今後使うノートにA5ノートとB5ノートで悩んでいます。結果を出す人はノートに何を書いているのかを読んでA5ノートに心が揺らいでいました。「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)A5ノートは持ち運びに便利なサイズです。そして?...

2012-06-02 16:27 | from まとめwoネタ速neo

