A7メモの見直し方 - 手帳と私の生活ブログ



A7メモの見直し方

私のA7メモ見直し法



A7メモを活用しはじめて、定期的にメモを見直すようにしています。
A7メモはオモテ面だけ使って、ウラ面は使用しません。

10枚くらいたまったらA7メモをちぎってしまいます。
ブログネタは手帳に書き写し、思いつきや情報はそのままノートに貼っていきます。

IMG_2156.jpg


現在ノートはB6サイズのLIFEノーブルノートを使っています。

ノーブルノート A5 無地 N36


B6のノート1ページにA7メモを2枚貼るには少しはみ出してしまいますが、重ねて貼っています。

見開きで4枚のメモが見れますので後で見直したときに作業効率が上がります。


なので、ノートにA7メモを貼るのはかなりオススメです。


本当はもう少し大きめのB5サイズが良いのかもしれません。
そうすれば片面に4枚のA7メモを貼ることができます。
見開きで8枚を一気に見直すことができます。


この方法を始めてから自分の成長を少しだけ感じられるようになりました。

毎日バタバタと過ごしてしまい、何をやっているのかわからなくなる事もありますが、このA7メモ術のおかげで忘れる事が少なくなっています。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

良いですね!

どうもchuraです。

この使い方、良いですね。
私もRhodiaは大好きで、基本No11を使ってますが、もっぱらメモだけ。
ですので、書いて捨ててのくり返しです。
でも、この使い方だと、とりあえず思いついた事をバンバン書いておいて、1日の終わりにノートに貼り付けて、1日の反省、なんて事もできますね。

うーん、これは是非やってみよう!

2012-06-07 23:27 | from chura

churaさん お久しぶりです。

churaさんはRHODIA No.11を御愛用ですか!
A7メモはRHODIA No.11の大きさが最適だと思います。

私も以前はメモは書いて捨てるの繰り返しでしたが、この方法をやり始めて、メモの内容も変わってきました。

「いつか使える案かもしれない」と思うとメモらずにいられません。

そして、それらはノートに蓄積されて行きますので、読み直すとまた新しい案が浮かんできます。

churaさん御提案の「一日の反省」も面白そうですね!

ちなみに、ノートはB5くらいが良いかもしれません・・・
A6を使っていますが、貼ると中途半端になって、ノートが勿体ないような気がします(汗)

2012-06-08 01:21 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/549-89c13a68

まとめtyaiました【A7メモの見直し方】

私のA7メモ見直し法A7メモを活用しはじめて、定期的にメモを見直すようにしています。A7メモはオモテ面だけ使って、ウラ面は使用しません。10枚くらいたまったらA7メモをちぎってしまいます。ブログネタは手帳に書き写し、思いつきや情報はそのままノートに貼っていきま...

2012-06-08 17:43 | from まとめwoネタ速neo

