私の文具~ノーブルノート - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


私の文具~ノーブルノート

いつも「手帳と私の生活ブログ」に来ていただきありがとうございます。
今日はノートについて書いてみようと思います。

私のノート(ライフ ノーブルノート)



何度かこのブログに来ていただいている方にはお馴染みかもしれませんが、私が今母艦として使っているノートはライフのノーブルノート(LIFE NOBLE NOTE)です。

LIFE NOBLE NOTE


ノーブルノートは100枚という少し厚めのノートとなっています。
このノートは現在使っている物で2冊目になります。

1冊目は勉強用ノートとしてA5版のノーブルノート(LIFE NOBLE NOTE)を購入しました。

LIFE NOBLE NOTE A5


この勉強用のノーブルノートはまだ全て使い切っているわけではありませんが、初めてノーブルノートで書いた時は感動しました。

クリーム色の目に優しい色とツルツルとした質感、どのペンでも裏抜けする事のない紙・・・私にとっては完璧な紙質です。

それ以来ノーブルノートの大ファンなのです。



2冊目のノーブルノートはホームページ作成に使用しようと思い買いました。

A6サイズと持ち運びに便利なサイズで、ガンガン使っていたのですが、最近は「何でも書くノート」になっています。


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
の本を読んでから、ノートを分散させるのをやめました(笑)

なので、今は立派な母艦ノートです。

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 公式サイトはこちら



ノートに書く内容は主にメモからの展開が多いです。
もしくは日記。

まとめて書くには手帳よりノートの方がストレスなく書けますし、万年筆との相性も良いのでストレスがありません。


メモは必要な物だけノリで貼り付けています。
少々汚いですが、今の所困っていません(笑)

メモをノートに貼ると4個くらいのメモが同時に見れるので、意外に便利ですね。



ライフ バーミリオン(LIFE VERMILION)


LIFE VERMILION

ライフ バーミリオンはフランクリン・プランナー(ポケット)に挟んで使っています。
フランクリン・プランナーのサブであり、ノーブルノートのサブでもあります。

どこへでも持ち歩ける大きさと薄さがとても心地良く、紙質も「さすが、ライフクオリティ!」と言える内容です。


薄いクリーム色にツルツルとした感触がたまりません。

ただ、方眼しか無いのが欠点。
個人的には無地があると嬉しいのですが・・・


ノートは色んなメーカーから色んな種類が出ていますので選ぶのに迷いますね。そこが面白かったりしますが、「自分だけのお気に入りノート」をいつか見つけたいと思ったりします。

MOLESKINE(モレスキン)
RHODIA(ロディア)
LIFE(ライフ)

が今の所気に入って使っていますが、まだまだ知らないメーカーもあり夢は膨らむばかりです(笑)

基本中の基本・・・Campus note(キャンパスノート)は大人になってあまり好きではないのですが、
「使ってみようかな・・・」と迷ってしまうのはなぜでしょうね・・・


新しいノートを使うことでどこかしら夢を見ている自分がいるみたいです。


こうしてノートについて考えていると自分の好みの傾向が見えてきます。
ノートは新しい自分を見つける(知る)道具なのかもしれません。



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/547-c7230db0

まとめtyaiました【私の文具~ノーブルノート】

いつも「手帳と私の生活ブログ」に来ていただきありがとうございます。今日はノートについて書いてみようと思います。私のノート(ライフ ノーブルノート)何度かこのブログに来ていただいている方にはお馴染みかもしれませんが、私が今母艦として使っているノートはライ...

2012-06-07 13:46 | from まとめwoネタ速neo

