ニーモシネを使い始めました - 手帳と私の生活ブログ



ニーモシネを使い始めました

少し前の事になりますが、

マルマンのニーモシネを使い始めました



ニーモシネのA7はRHODIAのNo.11とほぼ同じ大きさです。
それゆえ、持ち運びや使い勝手については文句がありません。

上等な紙質、品の良さ、ニーモシネの最後には厚めの紙があるので立ったままでも余裕で書けます。


方眼も邪魔をしない薄さで、このサイズでは恐らく一番使いやすいのではないでしょうか。

ただ、値段が高い・・・(汗)


ランニングコストを考えるとRHODIAの圧勝です。
なので、再びRHODIAに戻す事を検討しています。

最近の私のメモの使い方は、常時持ち歩いて、必要な部分はノートに貼って保管します。
手軽に見直せるので便利ですし、ノートに貼ると非常に見やすいのです。


メモにニーモシネのような上質な紙は少々勿体ない気がします・・・
例えるなら、毎日高級ホテルに泊まるようなもの(←大げさ)

庶民なので、書く時に勿体ない気がするのです(汗)

ニーモシネを大事に使うので良いのですが、やっぱり少し贅沢な気持ちになってしまいます。

買おうと思えばいつでも買える値段ですが、ここは気を引き締めて(?)検討してみたいと思います。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

天綴じメモ

こんにちは、「天綴じ」のメモ帳というと同じマルマンの「セプトクルール」にも「B6」と「A6」がありますが、どうでしょうか。私は「B7」の横綴じのを持っていますが、「ダイヤメモ」より裏抜けには強いと思います・・・。

「セプトクルール」の「B6天綴じ」は「80枚・367円」、「A6天綴じ」は「80枚・336円」、「ロディア」は「No.11」が「80枚(160ページ)・189円」、「No.12」が「80枚(160ページ)・231円」、「No.13」が「80枚(160ページ)・294円」なので、コストパフォーマンス的は「ロディア」が上なのですがw・・・。※「ロディア No.13」は”148×105mm”、「セプトクルール」の「A6天綴じ」は”158×105mm”。

「ニーモシネ」の「N189:NOTE PAD・A7」は「70枚・315円」ですが、「リングメモ」の「N184:ROOTS・A7 方眼」は「70枚・336円」、「N185:ROOTS・A7 無地」は「70枚・315円」、同じく「リングメモ」の「N192:B7」は「50枚・168円」、「N193:A7」は「50枚・147円」です・・・。

それと、私は最近入手したのですが、マルマン「スパイラルノート」の天綴じバージョンである「エムメモ(m.memo)」が「A7・50枚・105円」です・・・。※「エムメモ」は”105×68mm”、「ニーモシネ N189」は”105×74mm”、「ロディア No.11」は”105×74mm”ですねw・・・。

2012-05-27 19:25 | from lomo | Edit

No title

lomoさん こんにちは

メモもたくさんあるんですねぇ・・・
あまりにたくさんあるので、どれを選んだら良いのか分からなくなってしまいます(汗)

私の場合、結局「王道」のRHODIA辺りで落ち着きそうな気がします(笑)

2012-05-29 01:32 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/545-f5879d64

まとめtyaiました【ニーモシネを使い始めました】

少し前の事になりますが、マルマンのニーモシネを使い始めましたニーモシネのA7はRHODIAのNo.11とほぼ同じ大きさです。それゆえ、持ち運びや使い勝手については文句がありません。上等な紙質、品の良さ、ニーモシネの最後には厚めの紙があるので立ったままでも余裕で書?...

2012-05-27 16:28 | from まとめwoネタ速neo

