ニーモシネを買いました。(RHODIA NO.11との比較) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニーモシネを買いました。(RHODIA NO.11との比較)

ニーモシネを買いました(RHODIA NO.11との比較)



マルマンのニーモシネ(N189 A7)を買いました。

ニーモシネはずいぶん前から気になっていた物ですが、なかなか手が出せずにやっと手に入れた感じです。

ニーモシネ(N189 A7)

ニーモシネ(N189 A7)


しかし、メモ帳の割に値段が高いんですね・・・

RHODIA NO.11と同じくらいだと思っていましたが、それより100円くらい高かったのでびっくりしました。

マルマン ニーモシネ ノートパッド A7 特殊5mm方眼罫 N189


メモ帳にしては高級な部類に入ると思います。

RHODIAのNO.11と同じようなサイズになりますが、ニーモシネはRHODIAと違って方眼の色が薄く、好感が持てます。

ニーモシネ(N189 A7)


RHODIA NO.11が80枚に対し、ニーモシネは70枚と少な目です。

サイズや質感はさすがにニーモシネが上のような感じがします。
作りも丁寧です。

ニーモシネ(N189 A7)

ただ、これを「メモ帳」と考えるとRHODIA NO.11に軍配が上がるような気がします。気軽に使える点とオシャレな点はRHODIA NO.11の方が上なのです。

値段がRHODIA NO.11と同じくらいならニーモシネを選ぶかもしれませんが大量消費するメモ帳なのでRHODIA NO.11の方が普段使いには良さそうです。

  • カジュアルにガンガン使うならRHODIA NO.11
  • スマートに高級感を演出したいならニーモシネ

そんな感じがします。

「メモ帳なんて何でも良い」という方もいらっしゃるでしょうが、気になり出すと気になるものですね(笑)
マルマン ニーモシネ ノートパッド A7 特殊5mm方眼罫 N189

↓やっぱり使いやすいのはRHODIA?
ブロック No.11【方眼】 cf11200



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こういうメモ帳に凝るようになると

本格的な文具好き、という感じがただよって来ますね。
オイラなんて、とてもとても、そこまで手が回りません。(^^;

2012-05-25 16:47 | from おなら出ちゃっ太

No title

出ちゃっ太さん こんにちは

本当に、「文具好き」の為のメモだと思います(笑)
ちょうど今使用中なのですが、質感が非常に良くて、使うのに遠慮してしまう自分がいます(笑)

でも、「大事に使おう」と思うので、愛着はわきます。
色んな文具がありますが、こういう「硬派」な物は好きです。

2012-05-26 17:26 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/542-b100feb9

まとめtyaiました【ニーモシネを買いました。(RHODIA NO.11との比較)】

ニーモシネを買いました(RHODIA NO.11との比較)マルマンのニーモシネ(N189 A7)を買いました。ニーモシネはずいぶん前から気になっていた物ですが、なかなか手が出せずにやっと手に入れた感じです。しかし、メモ帳の割に値段が高いんですね・・・RHODIA NO.11と同じくら?...

2012-05-24 11:57 | from まとめwoネタ速neo

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。