ダイヤメモ(Diamond memo)の欠点 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ダイヤメモ(Diamond memo)の欠点

ダイヤメモ(Diamond memo)の欠点



先日買ったダイヤメモ(Diamond memo)(リングメモ)ですが、使い始めてすぐに気に入らない点が見つかりました。


私は普段あまりリングタイプのノートは使用しません。
(横開きのリングノートは書くときにリングが邪魔するので嫌いです)


今回は縦開きなので大丈夫だと思ったのですが・・・
開いた時に表紙の部分が左側にずれてしまいます。

ダイヤメモ(Diamond memo)の欠点


このダイヤメモ(Diamond memo)特有のものかもしれませんが、表紙がずれるのが気に入りません。

ダイヤメモ(Diamond memo)の欠点
↑この貧弱なリングのせいでしょう・・・

リングがきちんとしているタイプならずれる事はないと思います。


紙質は今まで使っていたRHODIAに比べて薄いです。
サインペンで裏うつりしてしまいました。

メモなので両面使うつもりはありませんでしたが、私の場合両面使うには厳しい紙質のような気がしました。

ダイヤメモ(Diamond memo)の紙は「MD用紙(白)」という物を使用しているらしく、私がいつか使ってみたいMDノートとおなじ紙質・・・??だとしたらMDノートを使うのは躊躇してしまいそうです。


コンビニで衝動買いしたダイヤメモ(Diamond memo)ですが、自分に合わないと勉強になりました。
「細かい」と言われればそれまでですが、何だかシックリこないのです。


こういう不満が出てくると何だか気分が乗りません(←大げさ)

とはいえ、勿体ないので最後まで使ってみようと思います。

幸いメモ自体が薄いので(40枚くらい)すぐに使い終わりそうです。


ダイヤメモ(Diamond memo)は毎月5万冊売れる人気商品らしいのですが、私には合いませんでした。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

ダイヤメモ

こんにちは、そういえば”コンビニ”バージョンの「ダイヤメモ」は、”リング”の形状や数が「スタンデックスメモ」(リングが一重)と同じですね・・・。http://blog.goo.ne.jp/lomo941/e/8944b47919e37ced7f72560caa1958ab


本家の「ダイヤメモ」は”リング”が〈二重〉になっています・・・。本家の方が表紙の”ずれ”は少ないと思います・・・。

そういえば、どちらの「コンビニ」で入手されたのでしょうか?・・・。矢張り”裏抜け(裏うつり)”という点では、 ノーブルノート>プレミアムCDノート>MDノート という感じになる様です・・・。

2012-05-13 00:16 | from lomo | Edit

No title

lomoさん こんにちは

コンビニバージョンは本家とちょっと違うんですか!?
知りませんでした(汗)

コンビニはセブンイレブンで購入しました。
裏写りはノーブルノート>プレミアムCDノート>MDノートですか・・・ペンとの相性もあるんでしょうね・・・

MDノート・・・いつか買うと思いますが、若干不安があります(笑)

2012-05-13 01:04 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/535-9f1a2c81

