フランクリン・プランナー(使用経過) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランクリン・プランナー(使用経過)

久々のフランクリン・プランナーネタです。

フランクリン・プランナー(使用経過)


フランクリン・プランナー(ポケットサイズ)を使って約4ヶ月が経過しましたので、この辺で改めてレビューをやってみようと思います。

フランクリン・プランナー


フランクリン・プランナーを使い始めて4年目になります。

今まではコンパクトサイズという少し大きめの手帳を使っていました。

筆記面が多いのと、「手帳だ」という雰囲気が好きでした。

しかしフランクリン・プランナーは大きすぎるのが難点で、持ち歩きにはかなり苦労しました。


「じゃあフランクリン・プランナーを使わなければいいじゃん・・・」と思われるかもしれませんが、フランクリン・プランナーは私にとって手放せないツールになっています。


過去に何度も書いていますが、フランクリン・プランナーは私の人生を変えてくれました

「変えてくれた」というと過去のように聞こえるかもしれませんが、今でも私自身を作ってくれる一つのツールです。


大げさかもしれませんが、フランクリン・プランナーに出会う前の私と今の私は別人です。


それくらい「信者」なわけですが、今年から少し小さめのフランクリン・プランナーポケットサイズを使用しています。



正直言って、かなり良い!というのが4ヶ月使った感想です。

もっと早くこのサイズに変えておくべきでした。


フランクリン・プランナーポケットになって持ち歩く頻度がグンと増えました。

フランクリン・プランナーポケットは私の持っているバッグには余裕で入りますので持ち歩くには最適です。

手帳を持ち歩くとある程度の事にはいつでも対応できます。

突然の勤務交代や来月の予定などすぐに返事ができますので無駄がありません。

思いついた事は小さなメモに書いていますが、時間のあるときにそれを手帳に書き写すのも空いた時間にできます。



無駄な時間がかなり減らせるようになりました。

その上、小さいのでバッグの場所を取らないし軽い!


一つデメリットを上げるとすれば、筆記面が少ない点です。

ただ、毎日たくさん書いているわけではないので、たくさん書くときには手帳に挟んでいるノートに書いています。

ますます順調なフランクリン・プランナーポケットで、これ以上の物は無いかもしれない・・・と今は思うほどです。

今年も気づけば3分の1が終わりました。

実りある一年にするために改めてフランクリン・プランナーをジャンジャン活用していきたいと思います。


私が使っているフランクリン・プランナーはこちら←クリック!

↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/534-e3b3d2d2

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。