Diamond memoを買いました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


Diamond memoを買いました

Diamond memoを買いました。

Diamond memo


コンビニで見つけて、「つい」衝動買いをしてしまった物です。

最近はRHODIA NO11を主に使っているのですが、そろそろ無くなりかけてきたので次の準備としてDiamond memoを買ってしまいました。

RHODIA NO11をまだ使ってしまっていないのに、こういう準備だけはいいみたいです。(←ただ買いたいだけだったりします)


最近は家の中でも小さなメモ帳を持つように心がけています。
小さな事ですが、後でメモを見返した時に「良かった」と思えます。

メモにはキーワード程度しか書いていませんが、パラパラとメモを見返すと「そうだった!」と記憶が戻ってきます。

一気に時間が増えた気分になります。


しかし、Diamond memoを買って良かったのか・・・?



さて、本題のDiamond memoですが、サイズはRHODIA NO11より縦幅が少し大きめのリングタイプです。
横幅はRHODIA NO11と同じでした。

Diamond memo


Diamond memoの紙は白地に緑の罫線が引いてあります。
罫線は両面に書かれていますので、「無駄なく使ってね」という意図が伝わってきます(笑)

Diamond memo

メモらしく5段ごとに太い線が入っています。

私の場合、PETIT2(マーカータイプ)を使っていますのでこの枠に書くのは辛そうです。

Diamond memoの表紙と裏表紙はプラスティック素材なのですが、全体的に柔らかいので立って書く時に書きやすいのか・・・不安です。

もう少ししたら使い始める予定ですが、この小さなメモに期待と不安を込めながら引き出しの中で温めておこうと思います。

衝動買いで買ったDiamond memoですが、使う前から少々不安です



でも、ミドリオンラインストアの記事を見るとDiamond memoも悪くないな・・・と思えるから不思議(笑)

ミドリオンラインストアはこちら


↓もう次はこれを狙ってたりします(笑)
マルマン ニーモシネ ノートパッド A7 特殊5mm方眼罫 N189


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

MD用紙

こんにちは、「ダイヤ・メモ(ダイヤモンド・メモ)」デビューおめでとうございますw・・・・。ロディアの「No.11」(105×74mm)と”横幅”が大体同じなので、「ダイヤ・メモ」の「Mサイズ」(123×76mm:B7変形)だと思います・・・。

用紙が「MDノート」と同じ「MD用紙」という事なので、入念に”用紙チェック”して大丈夫でしたら「MDノート」デビューという事にw・・・。去年(2011年)、「ダイヤ・メモ」”50周年”という節目で、「方眼罫」バージョンも発売されているので是非どうぞw・・・。

私は、十数年前から「ダイヤ・メモ」(Mサイズ)を愛用しているのですが、”表紙”のロゴは初めて見るタイプです・・・。調べてみたら”2011年”付けの日記(BLOG)で2例見付かったので、コンビニ限定の物の様です・・・。

因みに「サークルKサンクス」と私の住む地域の「ホームセンター」では、「スタンデックスメモ」という名称で販売されています・・・。※リングの数と形状が違いますが、「用紙」は同じ物です・・・。
http://blog.goo.ne.jp/lomo941/e/8944b47919e37ced7f72560caa1958ab

2012-05-10 01:10 | from lomo | Edit

No title

lomoさん こんにちは

ダイヤ・メモも色んなバージョンが発売されているんですね・・・
知りませんでした。

そして、このデザインがコンビニ限定とは知りませんでした。
(知らない事ばかり(汗))

MDノートと同じ紙ですか~勉強になります。
スタンデックスメモも初めて聞きました☆

2012-05-11 14:09 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/532-3d3bc9e7

