息子の言葉 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


息子の言葉

息子の言葉

私の息子は2歳10ヶ月になります。
6月で3歳になるのですが、最近話す言葉が増えて面白くなってきました。

「しょうぼうば」(消防車)
「ぱこたー」(パトカー)
「ばんがれ!」(頑張れ)
「はらすめ」(ハルサメ)
「ボゴー」(ごぼう)
「ちゅりゅきゅあ」(プリキュア)
「あごばご」(アボガド)


綺麗に話せる物と綺麗に話せないものがありますので、親にしかわからない言葉も多いものです。


先日、公園で「あ!こもどがおる!」と言いました。
「こもど」というのは「子供」の事です。

自分も子供だろ・・・

と突っ込みたくなりますが、聞いていて面白いものです。



「疲れたねぇ」

「雨、メッチャ降りようね」


など、ちょっと驚くような言葉も話すので親も気を付けて話さないといけないな・・・反省させられます。

しかし、最近は自分が影響されてしまって、人前で「こもど」などと言いそうになるので恐ろしくなります(笑)
気を付けないといけません。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/531-99561e71

