Petit2とRHODIAの素敵な関係 - 手帳と私の生活ブログ



Petit2とRHODIAの素敵な関係

Petit2RHODIAの素敵な関係

先日購入したPetit2ですが、RHODIAとの相性が良いようです。

RHODIA


どちらも小さいので私はできるだけポケットに忍ばせるようにしています。
家の中にいるときも胸ポケットに入れておいたり、外出時は必ずと言っていいほどポケットに入れるようにしています。

思いついた時にサット出してパッと書けるのがいいですね。

書く内容はキーワードばかりですが、これを書いておくと後から何を思いついたのかがわかります。

思いついた時は「忘れないだろう」と思っていても30分もすれば「何を考えていたんだっけ?」と全く思い出せません。

日常の生活の中で「これ、ブログネタになるかもしれない」「あとで調べてみよう」という事はたくさん考えています。
そして、いざパソコンの前に座るとそれらはスッカリと忘れてしまっています(汗)

自分自身がこんなに忘れっぽいという事を自覚させられると同時に、メモをする事の重要性を実感させられます。

ちょっとした事が後になって大きな財産になるかもしれません。

「思いついたらメモる」

小さな事ですが、非常に難しい事です。


Petit2とRHODIAの小さな組み合わせは、この小さな事を補完してくれるツールです。

↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/530-4b693b6f

