海の中道の近くのパン屋 Pain de Couleur - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


海の中道の近くのパン屋 Pain de Couleur

海の中道の近くのパン屋 Pain de Couleur(パン・ド・クルール)

先日福岡の海の中道海浜公園という所に遊びに行ってきました。

海の中道という所は福岡では有名な場所で、通称「うみなか」と言われています。

海の中道はマリンワールドという水族館をはじめ、
・動物がいるエリア(動物園ほどたくさんはいないが、それなりに楽しめる)
・遊べるエリア(遊具がたくさんある)
・花のエリア(季節の花がたくさん)
・観覧車やゴーカートなど乗り物があるエリア

があります。

宿泊施設も設置されており、夏にはプールも開催されています。
確か管理は福岡県がやっていたと思います。


海の中道海浜公園のサイト



海の中道は入園料が400円と安く一日中遊べる場所なので、天気のいい週末は家族連れでビッシリです!

先日は平日だったので非常に快適に楽しめました。



前置きが長くなりましたが、今日はその近くにあるパン屋の紹介です。

私たちは遊びに出かける時は新しいパン屋を一つ探して行くことが多いのですが、今回も新しいパン屋を調べて行ってきました。

Pain de Couleur(パン・ド・クルール)というパン屋さんです。


海の中道の近くにあるこのPain de Couleur(パン・ド・クルール)は、福岡で有名な明太子屋さん「ふくや」と同じ敷地内にあります。


「ふくや」の看板が目立ちすぎて、危うく見落とすところでした。

海の中道近くのパン屋

海の中道近くのパン屋


中は対面式の売場になっています。

海の中道近くのパン屋

海の中道近くのパン屋


Pain de Couleur(パン・ド・クルール)の雰囲気はナチュラル系で、非常にオシャレなパン屋でした。

海の中道近くのパン屋



私たちがパン選びに迷っていると、店員さんが試食に「奈多ロール」というパンを一つくれました。

この周辺の土地の名前が「奈多(なた)」というので、奈多ロールというネーミングらしいのですが、パンの生地がモッチリしてびっくり!
私たち好みの生地でした。

海の中道近くのパン屋


パンの種類は30種類くらいだったと思います。
大きさの割に値段が安く、すべてお得感があります。

Pain de Couleur(パン・ド・クルール)でパンを買い込んで海の中道へ向かいました。
このPain de Couleur(パン・ド・クルール)というパン屋さん、海の中道に行かれる方はオススメです!


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/527-50f95781

