LIFE NOBLE NOTEにしおりをつけてみる - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIFE NOBLE NOTEにしおりをつけてみる

LIFE NOBLE NOTEにしおりをつけてみる

お気に入りのLIFE NOBLE NOTEにしおりとなるヒモを付けてみました。

IMG_1982.jpg


やり方は簡単です。

無印良品のしおりヒモを切って、ノートの100ページ目くらい(半分)にノリ(または木工用ボンド)で貼り付けます。

IMG_1981.jpg


あとは乾くのを待つだけ。

私は写真のように色のついたノリで貼りましたが、乾くと透明になりますので見た目も良くなります。


これでLIFE NOBLE NOTEの改造が終了です。

IMG_1983.jpg

ポイントはノートの中心部分付近に付けるというのがポイントです。


MOLESKINEには最初からしおりヒモが付いているので、すぐに白紙ページが開けます。


しかし、普通のノートは基本的にしおりヒモが付いていません。


これを付けることでノートの白紙ページをすぐに開く事ができます。

実際に使ってみると、これが超便利!


なぜもっと早く気づかなかったのだろう・・・と一人反省していました(汗)


私のこれからのノートは「しおりヒモ付けの儀式」を入れないと始まりませんね。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/526-097d3af4

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。