パイロットPETIT PEN2 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


パイロットPETIT PEN2

パイロットPETIT PEN2というペン

パイロットのPETIT PEN2というペンを買いました。
ペチット2 サインペン サービスインク付き 本体軸【ブラックインク/ノンカラー軸】 PSP15MNC


IMG_1974.jpg


写真で見ると大きく見えるかもしれませんが、手のひらサイズの小さいサインペンです。

IMG_1975.jpg


普段の持ち歩き用に使う予定です。

結果を出す人は~~の本を読んでから「メモ」の大切さに気づいています。
なので、ロディアとペンは常時すぐに取り出せる所に持っておくように決めました。

「何でもメモる」というのも一つの訓練だと最近は思います。


さて、このPETIT PEN2というペンですが、ペン先が3種類あります。

その中でも「万年筆タイプ」もあり驚きました(しかも210円)


一瞬迷いましたが、「細字」と書かれていたので止めました。
「中字」だったら間違いなく買っていたと思います(笑)

なので私が買ったのはサインペンタイプのペン先です。

万年筆のカートリッジみたいな作りになっており、初めて使うときはカートリッジを差し込むとインクが先端まで染みてきます。

この儀式は初めて使うときしか楽しめませんが、結構ワクワクしました(笑)

IMG_1977.jpg

IMG_1978.jpg


色は「ブルー」を買いました。
ペンの太さや色は私好みで大満足です。

LIFEやロディアに書いてみましたが、裏写りもせず発色も良いのでお気に入りになりそうです。

IMG_1979.jpg

IMG_1980.jpg


勢いでカートリッジ(3本入り)も一緒に買ったのですが買って良かったです。

手のひらサイズでカワイイペンなので、何色か揃えたくなります(笑)

ペチット2 サインペン サービスインク付き 本体軸【ブラックインク/ノンカラー軸】 PSP15MNC


ペチット1 万年筆 サービスインク付き 本体軸【レッドインク/ノンカラー軸】 PSP20FNCR


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

PETIT1(万年筆タイプ)も良いですよ!

どもども、万年筆にドキドキしっぱなしなゼノンです。
PETIT1の万年筆タイプについてちょこっとしたお話です。
「細字(F)」とは書いてあるんですが、実際に書いてみると
初期状態のサファリのFニブくらいの太さがあります。
滑らかで引っかかりもなく、本物の万年筆ではありませんが
ペン先の形がなかなかカッコイイです。
これについての記事を私のブログで紹介させていただいておりましたので、
よろしければ見てみてください(^ー^* )♪
URL→http://xerospace.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

2012-09-17 21:10 | from Xenoamn

Re: PETIT1(万年筆タイプ)も良いですよ!

ゼノンさん こんにちは

PETIT1もお持ちですか!?

実は私も所有しておりまして、現在RHODIAと一緒に持ち歩いています。
記事はもうそろそろアップする予定です。

私もLAMY Fよりも少し細めかな・・・と思いました。
かといって、カリカリした感じは無く、個人的にはちょうど良い太さで好みでした。

MOLESKINEで裏うつりするのは残念ですが、RHODIAとの相性はバッチリです☆

ブログも拝見いたしました。
PETIT1は安い万年筆とは思えない書き味に大満足しています☆

2012-09-18 02:45 | from Kei

便利なPETIT1☆ でも、最近出番が・・・

PETIT1は便利で携帯するのにもってこいなのですが、
サファリを買って以来、PETIT1のみならずプレラなどの
元々持っていた万年筆たちの出番が殆どなくなってしまいました(笑)
たくさんの万年筆を満遍なく使うことは、結構難しいものですね~
すっかりサファリのトリコになっちゃいました(・・。)ゞ テヘ

2012-09-18 11:10 | from Xenoamn

Re: 便利なPETIT1☆ でも、最近出番が・・・

Xenoamnさん こんにちは

その気持ち、よくわかります。
何本か持っていても、使わなかったりしますよね。

私も同じような感じで、セーラーのプロフィット21の出番がとても少なくて焦る時があります。
LAMYは書きやすさプラスアルファの何かがありますよね。

間違いなく「幸せな時間」をくれる1本だと思います。

2012-09-19 01:23 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/525-3e52a542

