LAMYサファリの良いところ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


LAMYサファリの良いところ

プロフィット21を買って改めてLAMYサファリの良い所に気づいている今日このごろです。

プロフィット21を手に入れる前はLAMYサファリしか使った事が無かったので、正直不満がありました。


LAMYサファリの不満点


・もう少し細い字が書きたい
・高級な万年筆を使いたい
・外観がチープな感じがする

などなど・・・


しかし、プロフィット21を使い始めると今度はLAMYサファリの良い点が見えてきました。


・キャップがネジ式じゃないのは便利(すぐに書ける)
・安い分、気兼ねなく使える
・太い字は手帳には不向きだがノートには良い
・ペンを持ったときのホールド感が良い(LAMYサファリはペンを握る部分に少しヘコミがありフィットしやすい)

などです。

LAMYサファリをもう一本欲しい・・・と思えるくらいです(笑)


プロフィット21の書き味は繊細で大満足ですが、細い分ノートに書くと何だか物足りない気分になります。

私はノートに字を書くときはLAMYサファリのFくらいが好きみたいです。

LAMYサファリは遠慮なくガンガン使えますので、速記に向いていると思います。特に、自分の感情を書くときは最高のパートナーです。

LAMYサファリが人気な理由がまた一つわかった気がします。
LAMYサファリ最高!(←大げさ)


LAMY 万年筆サファリL17 ブラック EF(極細)


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/523-4f2dc752

