コレがあるから夢が叶うのです! - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレがあるから夢が叶うのです!

私がフランクリンプランナーを気に入っている理由の一つに『1週間コンパス』の存在があります。

s-DSCN1718.jpg


1週間毎にバランスを考えてスケジュールに入れ込みます。
4つの項目に別れており

肉体
社会・情緒
知性
精神


があります。

例えば、肉体の部分には「腕立て伏せを毎日20回する」
社会・情緒なら「同僚に笑顔で話しかける」

などなど・・・
自分の価値観や目標と照らし合わせながら『今週の小さな目標』を書きます。

1週間の目標を考えても次の日には忘れてしまいやすいものですが、この1週間コンパスは『手帳のしおり』として毎日のページに挟まれていますので、毎日毎日手帳を開く度に目に入ってきます。


こういう細かい部分が自分自身の生活を変えてくれます。
フランクリンプランナーが夢をかなえる手帳と言われる所以だと思います。


ほぼ日手帳でも何とかならないかと1週間毎に目標を立てて工夫をしてみましたが、結局長くは続かず、自己嫌悪におちいりました。


s-DSCN1719.jpg


人間って意外と目の前の刺激に流されやすいものです。

今週は1冊本を読むぞ!と決めていても、テレビの前で1時間過ごしてしまったりしてしまうものです。

こういう小さな目標こそ目の前に置いておかないと達成はできませんね・・・
やっぱりよく作られているなぁ~~~フランクリンプランナー!

⇒私の人生を変えたフランクリン・プランナーの詳細はこちら

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/50-2f09af20

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。