pomera(ポメラ)DM100のメモリーカード - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pomera(ポメラ)DM100のメモリーカード

pomera(ポメラ)DM100のメモリーカード

pomera(ポメラ)DM100からメモリーカードはSDカードになりました。

最近はSDカードもかなり安くなって、本当に助かります。

pomera(ポメラ)を買ったばかりの頃は昔のSDカード(64MB)を入れて使っていました。

基本的にpomera(ポメラ)はテキスト文章なので大容量は必要ありません。
64MBもあれば十分だと判断していました。

しかし。。。
昔のSDカードは書き込み速度が遅い・・・(汗)

pomera(ポメラ)は(Ctrl+S)で保存するのですが、書き込み速度が遅いため、保存する度に「しばらくお待ちください」のウィンドウが出ていました。

これでは機動性を重視するpomera(ポメラ)のメリットが半減です。

仕方なくクラス6の4GBSDカードを新しく購入しました。

IMG_1884.jpg


カードを変えるだけで保存時に出ていた「しばらくお待ちください」のウィンドウは出なくなりました。


こんなに違うとは・・・
SDカードの性能も左右されるものなんですね。

pomera(ポメラ)を使う方はSDカードもスピードの速いものに変えると良いみたいです。

↓私が買ったのはこちらです
KINGMAX SDHCカード class6 4GB 永久保証 KM-SDHC6X4G



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

SDカード

SDカード書き込み速度の件、興味深く拝見しました。
容量が小さい方が早そうなのですが、その辺は内部での処理技術の進歩によるのですね。
手持ちのカードやメモリでも、そうした違いがあるのかも知れませんが、なかなか気づきません。
ポメラならではの「気づき」かも知れませんね。

2012-04-04 12:20 | from おなら出ちゃっ太

No title

出ちゃっ太さん

こんにちは。
私も容量が小さいほうが早いイメージを持っていましたが、違いました。
処理技術が進んで、クラスの番号が大きいほうが早いようです。

ポメラでこんなに違いを実感するとは思いませんでした。

2012-04-04 14:21 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/498-cb85f61b

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。