pomera(ポメラ)DM100が届きました - 手帳と私の生活ブログ



pomera(ポメラ)DM100が届きました

pomera(ポメラ)DM100が届きました

注文していたpomera(ポメラ)DM100が届きました!
アマゾンで注文したのですが、初めて箱を開けたとき、「でかっ!」と思いました。

IMG_1864.jpg


pomera(ポメラ)DM20の箱は小さかったので、かなり大きく感じます。

pomera(ポメラ)DM100の箱を開けていきます。
箱の中はいたってシンプル。
本体とUSBコードと説明書です。

IMG_1865.jpg

IMG_1866.jpg


説明書も見ずに電池やSDカードを入れました。
本体はpomera(ポメラ)DM20に比べて少し大きく感じます。

キーボードの質は良くなっています。
角が丸いので、引っかかる事がなさそうです(DM20の時は時々引っかかっていた(汗)

IMG_1870.jpg


辞書やQRコードの変換もボタン一つでできるのは便利です。

使い勝手はかなり良くなった印象を持ちました。


本体の裏は電池を入れる部分とSDカードを入れるスロットとUSBコードが差し込めるようになっています。

IMG_1871.jpg

IMG_1872.jpg

IMG_1873.jpg


画面も綺麗で、バックライトの調整もできます。
バックライトが付くとこんなに見やすいのかと驚いています。

なにはともあれ、pomera(ポメラ)DM100はpomera(ポメラ)DM20に比べて格段に良くなっています。

ただ、横幅が大きくなったのはデメリットですね。
薄いのですが、横幅が大きいせいでなんだか大きく感じます。

ただ、使い勝手や質感は非常に良くなっていますので大満足です。
後はこの大きくなったpomera(ポメラ)をどうやって持ち運ぶか・・・

検討課題が増えました(笑)


↓私が買ったポメラはこれです
KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/497-62b76844

