九州鉄道記念館に行きました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


九州鉄道記念館に行きました

福岡県の門司にある九州鉄道記念館に行ってきました!

IMG_6473.jpg


息子が喜ぶと思い、九州鉄道記念館を選びましたが私が楽しめました(笑)

あまり鉄道については詳しくないのですが九州鉄道記念館は大人も子供も楽しめる作りになっています。

九州鉄道記念館のサイト


九州鉄道記念館の本館に入るとまず、レトロな列車と人形が並んでいます。

IMG_6474.jpg


息子はこの人形に驚き、引いていましたが何とかなだめて中に乗りました。
木造の列車に入るとイスは畳でできており、何だか懐かしい雰囲気が楽しめます。


そうそう、その前にトイレに行ったのですが、九州鉄道記念館のトイレは広くて子供連れでも大丈夫でした。(子供連れで行こうと考えている方の為に一応書いておきますね)


九州鉄道記念館の中は昔の鉄道に関する看板や模型など多数あり、大人の方が必死で見てしまいます(笑)

私の息子はハンドルのようなものを何度も回してあそんでいました(笑)

IMG_6503.jpg


九州鉄道記念館の本館を出て、外にはたくさんの列車(実物)や小さな列車に乗ることができます。

天気が良かったので、妻と息子が2人で乗りました。
私は外からカメラマンです。

IMG_6523.jpg


門司には九州鉄道記念館のほかにも門司港レトロという海沿いの町(と言っても店が並んでいるだけ)があります。
ちょっとした買い物などには便利です。
観光客のかたも何人か来られていました。


九州鉄道記念館には初めて行きましたが、思ったより楽しめたので良かったです。

九州鉄道記念館自体の規模は小さいので何度も訪れようとは思いませんが、また数年後息子が少しわかるようになったらまた行きたいなと思いました。

IMG_6567.jpg

IMG_6549.jpg

IMG_6486.jpg

IMG_6494.jpg

IMG_6498.jpg



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/495-0a3efd61

