まさか手帳を忘れて行くなんて! - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


まさか手帳を忘れて行くなんて!

うかつにも手帳を忘れて行きました・・・(汗)

結婚してから“携帯電話”にホトンド興味がなくなり・・・友人からのメールや電話もホトンドありません。

私にとっては『携帯電話よりも大事な物』=『手帳』なのです。
手帳を忘れると何だか1日落ち着きませんでした。


若い頃、携帯電話を家に忘れて『誰かからメールが入っているのではないか?』『電話がかかってきているのではないか?』と落ち着かなかった時の気持ちと同じような感覚です。

今日、実は大事な予定があったのではないか?
何かやっておかないといけない事があったのでは・・・?


と1日落ち着きませんでした。


仕事が終わって家に帰ると妻から『手帳忘れてたよ』と言われ・・・

手帳のタスクを見ると白紙でした・・・(汗)


まっ・・・そんなもんですね



仕方がないので「手帳を忘れて行った・・・」とだけ書きました。

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

私も・・・

Keiさん、どうもです。
携帯に興味なんてありませんね、私も。
正直、法律で携帯禁止してもらいたいぐらいですよ。
家族や友人ならいいんですけど、
私の場合、100%近くが仕事がらみですので、
休みでも取引先や社内の人間から
携帯にかかってきます。
緊急なら仕方ないですが、
ほとんどがたいした事ない内容(汗)
携帯禁止の法律できないかな?←バカ
「手帳は一人一冊のみ所持可」なんて
法律できたら、どうしましょうかね(笑)

2009-11-10 00:20 | from

Keiさん

失礼ですが、
ちょっと笑えるエピソードですね!

私も手帳偏愛中です。

2009-11-10 16:16 | from Daisuke.F | Edit

海さん

携帯電話禁止の法律・・・ちょっと無理でしょうね(笑)
せめて「社会人のみ携帯してよい」になれば良いのに。。。

若い時は携帯なんて使わずに直接会ってコミュニケーションスキルを磨くべきだと思います。

手帳は1人一冊持つべきだと私も最近は思います(笑)

2009-11-10 21:00 | from Kei

Daisuke.Fさん

人生なんてこんなものだと思い知らされます(笑)

心配しただけ損をしました・・・(汗)
まぁブログのネタになったので良しとします☆

2009-11-10 21:04 | from Kei

いるんだなあ・・・

携帯電話を持ってない47歳会社員デス。σ(^^;
もともと電話嫌いなので、ましてや持ち歩く電話などもってのほか!と思って所持しません。
でも、Evernoteと連動できるiPhoneは欲しいかも。(^^;

まあ法律で禁止は無理でも、免許制とかにして、不要不急の所持や子どもの利用は制限すべきですねー。
子どもには高校生まで含む、として。

2009-11-11 13:40 | from おなら出ちゃっ太

おなら出ちゃっ太さん

携帯電話お持ちでないんですか!?

その潔さ(?)が羨ましいです。
時々誰のためにこの携帯電話を持っているのか分からなくなります。

少なくとも今の私にとって自分の為というより人の為に持っているような気がします。。。

Evernote・・知りませんでした(先ほど検索して調べました)そういえばプレジデントに載っていたような・・・

アナログ派の私としては使いきれるか自信がありません(汗)

2009-11-11 23:23 | from Kei

アリバイ(不在証明)

携帯電話を持たないで不便なのが、連絡先を聞かれた時です。
「携帯電話は持ってない」というと、あからさまに不信感丸出しの信用してない目で見られます。
あまつさえ、「オレに教えたくないのかよ・・・」みたいな雰囲気になってしまいます。
こちらも威勢良く、時代劇に出てくる「捕まって開き直る巾着切り」のように、
「携帯電話を持ってるか持ってないか、とくと調べてもらおうじゃねーか。おう、調べてくんな」と言いながら着ているものを脱ぎ捨てて・・・。
と、やったら気持ちいいだろうなあ。
友だち無くすけど。

2009-11-25 17:03 | from おなら出ちゃっ太

Re: アリバイ(不在証明)

確かに。。。今は携帯電話を持つのが当たり前みたいになっていますもんね・・・

でも、『持っていない』というのはある意味カッコイイと思います。
何だか『現代人の必需品』的な物になってきているので寂しい気もします・・・
家の中にいてもメールでやり取りする親子もいるようですし・・・

変な世の中になりましたね。。。

2009-11-28 12:32 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/49-9ea6c25c

