ホームページ作成 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ホームページ作成

最近LIFE NOBLE NOTEを使ってホームページの勉強をしています。

勉強と聞くと何だか大きな事のように聞こえますが、大したことはありません。


HTMLやCSSの基礎もあまり分かっておらず、その部分を必死で理解しようとしているのです。

きちんとしたホームページを作って整理しておきたい・・・
そう思いながらなかなかできません(汗)


できないくせに形だけはこだわりたい性格です。
ウェブデザインの本を借りてきて見たりしています。

s-IMG_1790.jpg



結局一人妄想で終わってしまったりするのですが・・・


この手帳のブログの内容もきちんと整理できていないので、ここもできればホームページという形で残していきたい・・・

別にブログでも良いのでしょうが、何だかホームページという物にこだわっています。


半分は自分の意地
半分は憧れ

ですね。


まだまだ日にちはかかりそうですが、少しずつ分かって来ると面白いものです。

いつかドっカーン!と公表したいものです。
(と一人妄想しています(笑))


しかし、ウェブデザインの本って見ているだけで面白いものですねぇ・・・
意外にハマっています(笑)


一冊買ってみようかと考えています↓
Webデザインの基本ルール-プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック (Design Lab+ 1-3)



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

No title

ブログは日記みたいなもので投稿順に記事がずらずらと並ぶだけ。
対してホームページスタイルでは、全体の構成を考えて体系的な情報発信ができますね。
HTMLエディタを使って作るのもいいですが、気に入ったサイトのHTMLを参考に作ってみるのも早道です。
オイラのサイト、http://homepage1.nifty.com/onara/、もそうやって作りました。
だから真似するとロクことにならないと思いますのでご注意を。(゚ ゚ )☆\ばきおい




2012-03-09 14:34 | from おなら出ちゃっ太

No title

出ちゃっ太さん こんにちは

ホームページも作成されているとは凄いですね・・・
気に入ったサイトのHTMLから真似してみようと考えていますが、なかなか難しいものですね(汗)

しかし、ブログとはまた違う楽しみがあり、結構楽しいものですね☆
なかなか作業は進みませんがボチボチやって行こうと思います。

2012-03-10 12:34 | from Kei

No title

こんにちは。アンチほぼ日手帳の記事からきました。いま手帳を作ってみようかと思っているのですがよかったらみにきてください^^とてもお詳しそうなので、アドバイスとかいただけたらうれしいです。なかなかひとりでやっているとわからないことも沢山あります。いきなり失礼いたしました。

2012-03-14 17:05 | from yummy | Edit

No title

yummyさん

コメントありがとうございます。
ブログ見てきました。
文具に対する愛が伝わってきました。

手帳作成を考えているとはすごいですね・・・
お互いボチボチやっていきましょうね!

2012-03-15 05:38 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/489-92c0bda5

