くまのプーさん はちみつちょうだい - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


くまのプーさん はちみつちょうだい

くまのプーさん はちみつちょうだい
IMG_1686.jpg

くまのプーさん はちみつちょうだいを頂きました。

IMG_1687.jpg


このくまのプーさん はちみつちょうだいはぷーさんの口元にハチミツのビンを近づけると
ぷーさんが「ムニャムニャ」と言ってハチミツを舐める声を出します。

そして、ビンを離すと「おなかへった」「もっとちょうだい」など喋ります。
正直言って「すぐに飽きるだろう」と思っていましたが・・・

息子は意外にもシッカリとハマっていました(笑)
何度も何度もハチミツのビンを口元に持って・・・離してはまた持っていって・・・

ぷーさんが「はちみつ大~好き、君は何が好き?」と聞く音声があるのですが、
それに対して「えっと・・・バナナ!」「えっと・・・肉!」と返事をしています(笑)
IMG_1692.jpg


面白いみたいで、一日のうち何度か出してきては自分でスイッチを入れて遊んでいます。
IMG_1688.jpg


くまのプーさん はちみつちょうだいは一応「知育玩具」と書かれていましたが、確かに・・・と納得です。
IMG_1689.jpg


就学前の子供というのはこの「繰り返し」が非常に大事だそうです。
子供って同じテレビを飽きずに何度も見ますが、コレが実は非常に大切な事で、
一見同じように見えても、そこから別の学習をしているようです。

私たちが勉強をする際に色んなテキストをやるよりも同じテキストを何度も繰り返しやった方が
効率が良いのと同じです。


このくまのプーさん はちみつちょうだいで何度も同じ遊びをする事で毎回別の学びをしているように感じます。
ぷーさんに優しくしたり、布団を掛けてあげたり・・・世話をやきながら学習しているように感じます。

遊ぶ時は自分でスイッチを入れますし、終わったらちゃんと片付けています。
これも一つの学習ですね。愛着もわいてきているようです。

くまのプーさん はちみつちょうだいは大人はすぐに飽きてしまうでしょうが、子供にとっては非常に優れた教材だと思いました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
くまのプーさん はちみつちょうだい


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/487-58aa7d7a

