LIFE NOBLE NOTE PLAIN - 手帳と私の生活ブログ



LIFE NOBLE NOTE PLAIN

LIFE NOBLE NOTEを買いました。

IMG_1621.jpg

IMG_1622.jpg


LIFE NOBLE NOTEは勉強用(医療用)にA5サイズを使っています。

このLIFE NOBLE NOTEのA5(方眼)がとても紙質が良くて数年前からLIFE NOBLE NOTEのファンなのです。


LIFE NOBLE NOTEは横線・方眼・無地の3種類あり、サイズは確かA4・5・6があったと思います(怪しい・・・)

LIFE NOBLE NOTEの特筆すべき点はなんと言っても紙質です。
・目に優しいクリーム色
・すべすべした書き心地の良い表面
・どんなペンでも裏写りしにくい強さ

LIFE NOBLE NOTEを初めて使った時の驚きは今でも記憶の中に残っています。

今まで色んなノートを使ってきましたが、私の中で紙質はダントツの一位です☆


価格は少し高めですが、それ以上の価値はあります。
いや・・・むしろこの品質なら安いかもしれません。

IMG_1623.jpg

IMG_1625.jpg


この紙で、ノートの表紙が堅くなって、バンドがついて、シオリひもが付いたら完璧です(モレスキンかいっ!(笑))


べた褒めしているLIFE NOBLE NOTEですが、
はじめはミドリのMDノートを買おうと思って文具屋に行きました。

MDノート


MDノートが数年前から気になっていて・・・
ただ私の中で「使う場所」が見つからず・・・そのままになっていました。


今回、「ホームページの勉強をしてみたいな・・・」と思い出しましたので一冊ノートを買うことにしました。

ちょうどMDノートが欲しかったので買いに行きましたが、気が付けばLIFE NOBLE NOTEを買っていました(笑)



いや・・・同じ値段だったんですよ(汗)



しかもMDノートは文庫本と同じサイズで、LIFE NOBLE NOTEはB6サイズ(MDノートより少し大きい)

IMG_1626.jpg


同じ日本製で、LIFE NOBLE NOTEの紙質の良さは体験済み・・となるとLIFE NOBLE NOTEを選ばずにはいられませんでした。

次に何かノートが必要になったらMDノートにします・・・たぶん・・・

今回のLIFE NOBLE NOTEは無地ですが、期待通りの書き心地で大満足です♪

もし今私が学生だったら、すべてこのLIFE NOBLE NOTEにしているかもしれません・・・
いや・・・色々使ってみたいからたぶんしないな・・・(笑)

なにはともあれ、それくらい良いノートです。


ノーブルノート A5 無地 N36



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

風格のあるノートですねえ

オトナの勉強にぴったりのノートですね。
あ、「オトナの勉強」って書くと、スポーツ新聞のそういう欄の記事みたいだな。
(^^;

勉強には、やっぱりノートですね。
いくらパソコンがあっても、勉強用ノートをパソコンで書く人は、あまりいない。
考えてみれば、面白い現象です。

2012-02-16 16:08 | from おなら出ちゃっ太

紳士のノート

こんにちは、「NOBLE NOTE」は格式が高くて良いですねw・・・。私は去年「ミニ・リング:横罫」(B7変形)だけ入手したのですが、未だ使っていませんorz。
http://blog.goo.ne.jp/lomo941/e/a5bcabbff5e00314e5f87bb75bbbbf93

「NOBLE NOTE」のラインナップは《A4/B5/A5/B6/B7変形・リング》という事です。※「B7変形・リング」だけ40枚、他は100枚。

「NOBLE NOTE」の薄型仕様が「シェプフェル」(用紙がクリーム色:40枚)という事ですが未だ入手していません。「LIFE」では去年「活版ノート」(用紙がホワイト:40枚)という新製品が出たのですが、「ホワイトビンテージ」(100枚)の薄型仕様のようです。

「MDノート」は《文庫版・A6/新書版・B6変形/A5/A4変形》というラインナップですが、去年”24枚(48ページ)”の薄型仕様「MDノート・ライト」(A5/A4変形)が出ました。「MDノート・ライト」で紙質チェックというのもアリかもw・・・。

それと今年は「CDノート」(アピカ)が”25周年”という事で、「プレミアムCDノート」(A4/B5/A5/別寸[140×124mm]/A5クリーム/A6:96枚)というのが出ました・・・。


「プレミアム・CDノート」、「NOBLE NOTE」、「MDノート」は価格帯が大体同じなので、或る意味<”3強時代”>ですねw・・・。

「プレミアム・CDノート」=96枚・945円、「NOBLE NOTE」=100枚・945円(無地は840円)、「MDノート」=88枚(176ページ)・840円・・・。※全てA5。

用紙1枚あたりの価格:「プレミアム・CDノート」=9.84円、「NOBLE NOTE」=9.45円(無地は8.4円)、「MDノート」=9.54円・・・。※全てA5。

◎「プレミアムCDノート」”Amazon”
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Doffice-products&field-keywords=%83v%83%8C%83%7E%83A%83%80CD%83m%81%5B%83g&x=9&y=24

2012-02-16 18:56 | from lomo | Edit

No title

出ちゃっ太さん こんにちは

確かに言われると「風格のあるノート」ですね・・・
使い勝手がとても良く、お気に入りノートの一つです☆

勉強にはノートです。
パソコンで勉強・・・確かにあまりしませんね。

パソコンって「眺めるだけ」になってしまいますもんね・・・

2012-02-17 05:22 | from Kei

No title

lomoさん こんにちは

いつも詳しいコメントありがとうございます。

>「プレミアム・CDノート」、「NOBLE NOTE」、「MDノート」は価格帯が大体同じなので、或る意味<”3強時代”>ですね

確かに・・・おっしゃる通り・・・

価格帯が近いと購入する時に迷いますね・・・
まぁそれが楽しかったりするのですが(笑)

NOBLE NOTEは相変わらず紙質最高です☆
毎日ワクワクしながら書いています♪

2012-02-17 05:24 | from Kei

こんばんは

keiさん、どうもです。

ライフのノートは、是非使ってみたいですね。
それと、私も勉強に目覚めていまして、
仕事関連(小売業)を基礎からやり直そうなんて
考えております。できればNOBLE NOTEでいきたい
ところですが、過去に買い集めたノートたちを
消化させる必要もあるので、悩んでまして、
こうして勉強に手がつかない状況・・・・(大汗)

2012-02-17 23:38 | from

No title

海さん こんにちは。

何だかお久しぶりですね!
海さんのブログはもちろんほぼ毎日チェックさせて頂いています☆

海さんも勉強ですか!
しかも小売業・・・???
私には想像のつかない分野です・・・(汗)

NOBLEノートおススメです☆
でも、海さんの場合たくさんお持ちでしょうから・・・(笑)
またブログでアップして下さいね!
楽しみにしています♪

2012-02-18 01:50 | from Kei

私もノーブルノートの愛用者です

こんにちは

今朝のNHKでノートの紹介があったので再度ググってこのページにたどり着きました

同じくノーブルノートの愛用者です
http://blog.livedoor.jp/keikomt/archives/51713590.html

このノートを使うとアイディアが次から次から湧いてくるような気がします

2012-02-25 09:15 | from keikomt | Edit

No title

keikomtさん

はじめまして。

ノーブルノートを御愛用ですか!
使えば使うほど良いノートですよね☆

NHKでノートの紹介があっていたのですか・・・
見たかったです(悲)

keikomtさんのブログも拝見いたしました。
書き込んだノートを見て私もまたやる気がでました(←単純)
ありがとうございます☆

2012-02-25 13:59 | from Kei

ノートは宝

はい

お互いにノート道を極めましょう!

v-218

2012-02-25 18:54 | from keikomt | Edit

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/486-b1efc531

