ミニスピーカーとイヤホンを買ってみました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ミニスピーカーとイヤホンを買ってみました

i-podで聞く用にミニスピーカーとイヤホンを100均で買いました。

IMG_1589.jpg


色々と調べて、自分なりに考えてみたのですが、私自身あまり音に敏感なほうではありません。
スピーカーの音が良いとか悪いとかあまりわからなかったりします。

さすがに雑音がひどいものは困りますが、「聞こえればよい」という程度で十分みたいです。


車で言えば「移動できればよい」程度です(笑)


そして、イヤホンに関しては耳の中にフィットするカナル型?は苦手です。
外の音をシャットダウンされると気持ち悪い・・・(汗)

ノイズキャンセリングが良いという方もいらっしゃいますが、私は外の音が聞こえたほうが好きです。


実際に使ったこともありますが、すぐに使わなくなりました。


なので、100均にある普通のタイプで十分でした。
この年になって気づくとは・・・(汗)


スピーカーは数人で聞くときや子供にi-podの音楽を聞かせるときに便利です。
もちろん音質は「聞こえる程度」の物ですが、特に小さい音でもないので十分でした。

イヤホンは私の好きなタイプ☆


これがまとめて210円とは・・・ありがたいです。

amazonなどにはたくさんありますが、音オンチの私には不要でした(笑)

i-podスピーカーいろいろ☆(←クリック)

イヤホンピンきり(←クリック☆)


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

ヘッドフォン

あー、オイラもあの「カナル型」ヘッドフォンが苦手です。
耳栓しているみたいで。(^^;
コードが衣服に擦れ合う音が伝わってくるのも好きになれません。

百円ショップのヘッドフォンも最近は品質はあがったのでしょうか?
ずっと以前、百円ショップで購入したヘッドフォンはすぐに聞こえなくなりました。
分解してみると、エナメル線というのか電線が3本くらいしか入ってないという、とんだ粗悪品でした。
keiさんがお買いになったものが、そうではありませんように。

2012-02-16 16:04 | from おなら出ちゃっ太

No title

出ちゃっ太さん こんにちは

そうそう!カナル型って耳栓しているような感じですよね!
変な感触になるので苦手なんです・・・

100円ショップの物の品質は分かりませんが、今のところ順調です。

もしすぐに壊れたら次の新しいイヤホンを試すチャンスと思って新しいものを買う事にします。
もちろん100円ショップの(笑)

先日はSDカードをUSBメモリに刺すアダプタも100円ショップで買ってみました。

2012-02-17 05:17 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/484-c99bb093

