能率手帳ライツ3を1ヶ月使って - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


能率手帳ライツ3を1ヶ月使って

能率手帳ライツ3もフランクリン・プランナー同様使用して1ヶ月が経ちました。

IMG_1599.jpg


能率手帳ライツ3の使い心地も最高ですね~!

使ってみて、サイズ・書き心地・レイアウト・・・どれを取っても文句の付けようがありません。

サイズは胸ポケットに入るサイズで無駄が無い。
紙の色が淡いクリーム色で目に優しく、サラサラとした書き心地。
レイアウトはマンスリーはブロックタイプで見やすい。
ウィークリーは左ページが1週間・右ページがブランクページなので
1週間の予定とタスクを一緒に確認でき、終わっているものと終わっていないものが一目でわかる。

そして、2本のしおり紐も良いですね☆

IMG_1600.jpg

IMG_1601.jpg


能率手帳ライツ3は使えば使うほど便利すぎるのですが、私が特に気に入っているのはこのカバーと本体の間です。

IMG_1602.jpg



このカバーと本体の間がポケットになるので、ちょっとしたものを挟めるんですね☆

仕事でよく使う配合禁忌表(薬の混ぜ合わせて良いもの悪いものをまとめたもの)を自分で作成し挟んでいます。

IMG_1603.jpg


能率手帳ライツ3のデザインは賛否両論かと思いますが、私は結構気に入っています。
もう36歳といういい歳なので、これくらいオッチャンくさくても大丈夫☆(笑)


あまりに使い勝手が良すぎて、だんだん能率手帳ライツ3が好きになってきています。
今までは1ヶ月くらい使ったら不満が出てきて他の物が欲しくなったりしていましたが、今回はそれがありません。


むしろ「これからもずっと能率手帳ライツ3をつかい続けたい」と今は思えます。
(と言いつつ、10月くらいになったら他の手帳に目移りしているんだろうけど・・・)


あまりに使い勝手が良すぎて怖いくらいですが、フランクリン・プランナーと共にまた時々レビューしていきたいと思います。


能率手帳ライツ3小型版(黒)


私が使っているフランクリン・プランナーはこちら←クリック!


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

ベタ惚れの様子が・・・

ライツ3にベタ惚れの様子がよく分かるエントリですねー。
一生を添い遂げようというような意気を感じます。

本体とカバーの間がポケットになるのは便利ですね。
透明だから、余計なものが溜まりすぎたりしないでしょうし。

σ(^^;のほぼ日手帳のカバーは文庫本カバー(黒)なので、うっかりすると色々溜まります。
見苦しいので定期的な掃除が必要です。

2012-02-08 15:41 | from おなら出ちゃっ太

No title

出ちゃっ太さん こんにちは

そうなんです、ライツ3にべた惚れです(笑)
一生使ってもよいのでは。。。と思えるくらいです。

こんな小さな手帳に惚れるのも何だかなぁ・・・と思いますが、使い勝手が良くて手放せそうにありません。

本とカバーの間がポケットになるのは意外に便利です。
挟みすぎには注意ですが。。。(笑)


出ちゃっ太さんのコメントを読んで、「そっか~黒だと中が見えないから増えてしまうのか・・・」と新しい発見をしました(笑)
私も気をつけます。

2012-02-09 05:22 | from Kei

大きさに惚れるんじゃないんだ!

> こんな小さな手帳に惚れるのも何だかなぁ・・・と

ふ・・・(ニヒルに笑ったつもり、実際にはアヒルか?)
手帳は大きさじゃないぜ・・・。

> 「そっか~黒だと中が見えないから増えてしまうのか・・・」と新しい発見を

いや、そんなトンマはオイラだけです。(^^;

2012-02-09 16:32 | from おなら出ちゃっ太

No title

出ちゃっ太さん こんにちは

確かに・・・手帳は大きさじゃないですね☆

と言いながら・・・胸ポケットにおさまるサイズにこだわってみたりしていますが・・・(笑)

何はともあれ、ライツ3はよくできた手帳だとつくづく思っています。
こんなにピッタリと自分に合ったものは初めてかもしれません。

2012-02-09 22:12 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/483-82d5d0b0

