幼稚園のイベントに行ってきました - 手帳と私の生活ブログ



幼稚園のイベントに行ってきました

私の息子はまだ幼稚園に通っているわけではありませんが、市内の幼稚園の発表会に見学に行ってきました。

IMG_1536.jpg

IMG_1537.jpg


席に座って子供たちの可愛い演技を見てきました。

こういう発表会は大人になって初めての事だったので何だか新鮮で、自分の息子が出ているわけではないのに意外に楽しめました☆

IMG_1538.jpg

IMG_1539.jpg

IMG_1541.jpg

IMG_1553.jpg


そして、私が主に観察していたのはお父さん達。

主に服装やカメラ・・・(笑)


さすがに一眼レフ組が多かったですね~
そしてキヤノンのレンズキット率が高かったなぁ・・・

結構後ろの席から見たのですが、こういう所に行くと新しいカメラが欲しくなりますね・・・

私が使っているコンデジ(キヤノン IXY 25IS)は確か光学3倍ズームですが、全く役に立ちませんでした。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 25IS (シルバー) IXYD25IS(SL)


妻のリコーCX4は10.7倍ズーム。
なかなかのものでしたよ☆

RICOH CX4 ブラック


「おお!こんなに撮れるのか!」と驚きました。

来年は一眼レフの望遠レンズを買うか、ネオ一眼を買うかで悩んでいると思いますね(笑)


で、最近デジカメが欲しくなったというわけです(笑)


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、「デジカメ」も用途的に色々欲しくなってしましますねw・・・。私の場合「裏面照射型CMOS」のが一つ欲しくて、色々妄想していますw・・・。

丁度、リコー「CX-5」が良い感じの価格なのですが、オリンパス「SZ-20」(12.5倍ズーム)も気になっています・・・。といっても最近”冬物(ウェア)”を買い込んだので資金が無い状態なのですがorz
・・・。

そういえば”キャノン”の「PowerShot G1X 」には驚きました。「1.5インチ」のセンサーとは・・・。”4.3”なので名称は「UFT」(ウルトラ・フォー・サーズ)か「SFT」(スーパー・フォー・サーズ)になるのかも知れませんw・・・。

キャノンの「ミラーレス機」は、「フォトキナ 2012」(9月18日~23日:ケルン)で発表か・・・と云われているのですが、「撮像素子」(イメージ・センサー)は同じ物(1.5インチ)になるのかも?・・・。

真にすいません。遅くなりましたが、今年も宜しく御願い致します・・・。

2012-01-26 23:54 | from lomo | Edit

No title

lomoさん こんにちは

カメラってなんでこんなに欲しくなるんでしょうね?(笑)

Power Shot G1X のサンプル画像は凄いですね!
http://poicommunity.com/yutablog/2012/01/canon-powershot-g1xg1x.php

解像度の高さに驚きました・・・
ズームが4倍っていうのが今の私にはちょっと少ない気がしますが・・・
画像を見ると欲しくなりますね・・・

まだまだ高いので手は出ませんが、数年で一眼レフも姿を消すかもしれませんね・・・(汗)

2012-01-27 05:34 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/480-a0d9da46

