フランクリンのペン問題 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


フランクリンのペン問題

2012年になって順調に使いこなせているフランクリンプランナー(ポケットサイズ)ですが、
新たに1つ問題が発生しました。

バインダーのペンホルダーです。

私は普段手帳には3色ボールペンを使用することにしています。

一時期1色を使っていた時期もありましたが、ちょっと目立たせたい時などには不便でした。

そして何より、タスクを消す時は「赤」で上から線を引くのが好きなようです(笑)



私は普段はあまり使わなくても何色か手元に置いておきたい性格のようで、
最近は基本的に3色を使用するようにしています。


現在ジェットストリームの3色ペンを使用していますが、このペンはフランクリンのペンホルダーに
胴体部分が差し込めません。

となると、結局こういう形になるわけです。

IMG_1516.jpg



家の中で使用する分には全く問題ないのですが、これをバッグに入れた時にすぐにペンが外れてしまいます。

バッグから手帳を取り出して「ペンが無い!」という事が何度もありました。

すぐに書きたい時にペンが無いというのは困ったものです。


手帳を取り出して、ペンをバッグの中で探して、手帳を開いて書く・・・
探す時間が何だかもったいないですし、「あれっ?ペンが無い」と一瞬ドキッとする感覚は嫌なものです。


以前使っていたジェットストリームに戻すか否か・・・検討中です。

ジェットストリーム4&1 ボルドー 0.7 MSXE510007.65


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。
いつも楽しく拝読しておりますが、コメントさせて頂くのははじめてです。

3色ボールペンについては私も同じような感想を抱いておりましたが、
PILOTの「2+1Light」に、スタイルフィットのジェットストリーム芯を差すことで
解決しました(特に改造なしで差すことができます)。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/multi_func/2+1light/index.html
上記ペンはボールペン2色とシャーペンの多機能ペンなのですが、シャーペンユニットがすっぽり抜けてボールペンの芯を入れられるので、3色ペンに改造可能です(^^)
世の3色ボールペンは、グリップのゴム部分がネックになって手帳のペンホルダーには入らないんですよね、、、
グリップがゴムでないこのペンなら大丈夫かと思うのですが、FPのバインダでは試してないので、機会があればお試しください。
それでは、これからも楽しみにしております。

2012-01-19 14:50 | from 梶谷 | Edit

No title

梶谷さん こんにちは

コメントありがとうございます。

PILOTの「2+1Light」ですか☆
これは良い情報をありがとうございます。

こんど文具屋に行って試します☆

3色ボールペンはどうしても太くなります・・・手帳のペンホルダーがもう少し大きければいいのに・・・

みんな同じ悩みを持っているハズなのになかなか改善されないものなんですね(笑)
世の中なんてそんなものなのかもしれません・・・

2012-01-20 05:15 | from Kei

こんばんは

名前がわからないのですが、手帳が開かないように
留めるバンドに多色ペンが挿せるものがあります。
私の相方に買ったのが、イトーヨーカ堂の文具コーナーで
見つけたもので¥735、別の文房具店で¥1200ほどの
ボールペンが2本挿せるものもありました。
私のブログ2011/12/04にUPしています。
相方のペンはほぼ日おまけのジェットストリーム3色ペンです。
ご参考まで→http://ameblo.jp/suzaku8000/entry-11097560965.html

2012-01-21 00:55 | from 通りすがりの朱雀

No title

通りすがりの朱雀さん こんにちは

こんな商品があるんですね~!
はじめ見たとき、普通のペンケースかと思いましたよ(笑)

是非実物を見てみたいものですね☆

しかし、イトーヨーカドー・・・こっちには無いんです(汗)
今度ロフトでチラチラ探してみます♪

2012-01-21 01:58 | from Kei

挿せるジェットストリーム

このサイトをみて、フランクリンプランナーを使い始めたakiといいます。

私ももともとジェットストリームを愛用していて、
挿せるジェットストリームが無いかを探していました。
ジェットストリームのF(3色で軸を回して色を選ぶ)と、
ピュアモルト(グリップが木になっているもの)だったら挿せるみたいです。

ちなみに、現在は同じタイミングで見つけた消せるボールペンの3色を使っているのでジェットストリームユーザーではなくなりました><
書いて消せるのはおすすめです。

2012-10-21 15:52 | from aki@t | Edit

Re: 挿せるジェットストリーム

akiさん こんにちは


> このサイトをみて、フランクリンプランナーを使い始めたakiといいます。

嬉しいコメントありがとうございます。
こういうコメントはヤル気がでます(笑)

しかもジェットストリームも使われていましたか!
ジェットストリームのFやピュアモルトはまだ見た事がありませんので、今度調べてみます。

なかなかバインダーに挿せるペンって少ないものですね。
あと少しペンホルダーが広ければよいのですが・・・


それから、書いて消せるボールペンでしょ・・・気になっているのですが、未だに手を出していません。
消せないのが便利な時もあるもので・・・

と言いながら一度は使うと思いますがね・・・(笑)

2012-10-22 22:02 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/476-d9a53176

