フランクリンプランナー(ポケット)のメリット - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


フランクリンプランナー(ポケット)のメリット

新年になって使い始めたフランクリンプランナー(ポケットサイズ)ですが
思った以上に快適に使えています。


昨年まで使っていたコンパクトサイズに比べて筆記面は非常に小さくなりましたが
その分、無駄に書こうとしない為ストレスが少ないです。

その日にあった事や知った事を単純に1~2行で書いています。
持ち運びも今までに比べてとても楽になりました。


IMG_1517.jpg


モレスキン(ポケットサイズ)より一回り大きいサイズなので2つの相性も良く
片手で持ちながら筆記できるので快適に使えています。


サイズを小さくする事で心も体も身軽になった気分です。
バインダーにベルトが無いのも結構良いものです☆

「バインダーのベルトを開く」という1つのアクションが無いために
サッと開いてパッと書けます。

日々の記載ページを手帳の真ん中あたりに移動させたのも良い感じです☆
ストレス無く開いて書くことができています。

理想の形に近づいた感じがしました。(大げさ)


欲を言えば、バインダーのリングがもう少し大きいと助かります。
私は1日1ページのタイプを2か月分だけ挟んでいますが、せめて3か月分挟めたら
いいのに・・・と思うわけです。

今の2か月分で窮屈な感じです。
余裕が無いので、紙が曲がってしまうのが気になります・・・
(けっこう神経質(笑))


ちゃんと1年間破れずに持ってくれれば良いのですが・・・


新鮮さを感じながら不安も同時に感じている・・・という複雑な心境ですが、
全体的には気に入っています。

ポケットサイズになったのでどこでも気軽に持ち運べる所も良いですね~☆


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

ステップ・バイ・スッテプってやつですか?

少しずつ手帳が理想に近づいていくのはいいですね。
なんだか手帳を育てているみたいで。(^o^)

リング径問題は難しいトコロなんでしょうね。
サイズを小さくすれば、当然リングも小さくしなくちゃならないし。

二律背反、あちらを立てればこちらが立たず。
英語でいうと、トレードマークってやつですね?

・・・。
トレードオフだっけか?(゚ ゚ )☆\ばきおい

2012-01-19 17:19 | from おなら出ちゃっ太

No title

出ちゃっ太さん こんにちは

そうです☆ステップ・バイ・ステップです(笑)

手帳がだんだん理想に近づいてきた感触があります。
理想なんて人それぞれなのでしょうが、私は人の影響を受けやすいタイプなので、ここまで来るのにかなり時間がかかりました(汗)

出ちゃっ太さんをはじめ、ブログに来て下さる皆さんのおかげでだんだん自分の事が分かってきた気がします☆

大げさですかね?(笑)

2012-01-20 05:19 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/474-8a1bde92

