子供用自転車 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供用自転車

少し前のことになりますが、昨年の息子へのクリスマスプレゼント・・・

我が家は自転車にしました☆

IMG_1454.jpg


まだサンタさんを理解している訳ではありませんが、なんとなくわかってきているようです。

「サンタさんに何買ってもらう?」と聞くと「じーじ!(自転車)」と答えました。

そのあとに「へんしん」と言います(我が家では「ヘンシン」とは仮面ライダーのことです)


何だかパッとしない返事でしたが、先日トイザラスに行った時に自転車に試乗させてみると意外に喜んで乗ってくれたので自転車に決めました。


自転車と言えば・・・最近私のブログ仲間の海さんも自転車にハマっているようで・・・(笑)

海さんのブログはこちら


もちろんそんな本格的な物ではなく、子供用の普通の物です。

IMG_1455.jpg

IMG_1458_20111230132709.jpg


結構簡単に組み立てられました☆

16センチは少し大きいですが、乗せて一緒に遊ぶと結構喜びます☆
それにしても子供の成長というのは早いものですね・・・



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

おー、懐かしい♪

うちにもありました、子供用自転車。
もう潰れて乗れないんだったかしらん?(^^;
三枚目の写真、写っている手は息子さんのお手々ですか?
待ちきれない気持ちがよく出ている一枚だと思います。

ペダルは外して、またがったまま歩く練習から始めると早く乗れるようになるそうですよ。
ペダルをこぐよりもまず、歩いて自転車を走らせて勢いがついたらサドルに座る。
そうやってバランスを取れるようになってから漕ぐ練習をするんだそうです。

我が家では実践してません。(^^;
娘が自転車に乗れるようになってから聞いた話なんです。(^^;

アシカラズ

2012-01-11 15:53 | from おなら出ちゃっ太

こんばんは

keiさん、どうもです。

お~!
素晴らしい自転車ですな~♪
それにしても、最近の子供用自転車って
随分とオシャレですね~。
サドルが革っぽくて、クリームのフレームに
うまくあっていてレトロっぽくて素敵です。

それにしても、子供の成長は早いですな~(笑)

2012-01-11 23:34 | from

No title

出ちゃったさん こんにちは

懐かしいですか・・・(笑)
私にもそう言える日が来ると思うと何だか感慨深いものがあります。

3枚目の写真は息子の手です。
写真を撮るので触らないように言ったのですが無駄でした(汗)

まだ少し大きいので玄関に置いたままになっていますが、乗せると喜ぶのでもう少し暖かくなったら一緒に自転車に乗って散歩しようと思います。

まずは歩いたまま自転車ですか・・・初耳でした☆

勉強になります φ(..;)メモメモ

2012-01-13 18:32 | from Kei

No title

海さん こんにちは

そうですね・・・子供の成長は本当に早いです(汗)

海さん家の娘さんもそろそろじゃないですか?

最近はおしゃれな物が多いので親の方が楽しめます☆
あまり高級にならない程度にお気をつけください(笑)

2012-01-13 18:35 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/466-8eba99c8

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。